停滞やさぐれ女 | yuko-chan08のブログ

yuko-chan08のブログ

ブログの説明を入力します。

体調不良とメンタル不良を起こしていた数日

 

夏至&満月&生理?
気圧の変化&気温差&湿気&花粉?
単に更年期!?

 

理由付けしようと思えば
思い当たる節はたくさんあるのだが

 

何が原因にせよ
停滞感とやさぐれ感がどうにもならず

 

目の前の事象にアワアワ・イライラ・ムキーとなっていた

 

こういう時は
抗えば抗うほどに負のループに陥るのがわかっているので
ジッと
ただその時が過ぎるのを観察していた

 

とはいえ
この苦痛がいつ通り過ぎるのか?
果たして抜けれるのか?

なんて思うと
つい無理矢理抜けようと抗いたくなるのも自分のパターン

 

渦中にいるときは
何をやっても上手く行かない(と思い込んでる)
人からのメッセージが途絶える(と思い込んでる)
イライラ案件ばかりが降りかかってくる(と思い込んでる)

 

今日は定例のインスタLIVEの日だったのだけど
そんなこんなで体調が読めない状態だったので
インスタはお休みさせてもらって
代りにオープンチャットのトーク機能を使って
相方さんとお話

 

そこで話した
「具体と抽象の両刀使い」の話から
なんだか抜けた感があった

 

どんな話よ!?w
ってかんじだけど
グルグルしていた案件とは全く関係のない話w

 

でも
抜けるきっかけはそんなものだったりする

 

トークライブが終わってスマホを見たら
ありがたいことに
たくさんの方からメッセージがきていて


内容はそれぞれ様々だけど
どの方のメッセージも
自分に必要なメッセージが届いていた

 

そう思ったら感謝と気付きが次々と降りてきて
通勤中の車で1人
メモは残したいし、でも運転に集中しなきゃだし
大変なことになっていたw
(運転中に気付きが起きたりすること多し)

 

 

なんだかんだいって
こんな私でも
どんな私でも
人によって支えられて助けられている

 

支えてくれる人がいる
助けてくれる人がいる

関わってくれるすべての人に

 

ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡

 

 

とりあえず
やりたいだけやさぐれて
わがまま放題の自分を感じて
気が済むまで思考優位に考えて
やりたいだけ意味付けして

 

この自分のパターンも改めて感じたw

 

心の学びをしているからこそ
裏の裏の裏まで
見ようとしがちで
それが時に自分の首を絞めることもある

 

まぁ、でも
人間だもの
どうにもならない時もありますわ

 

そんな時は気の済むまでやさぐれて
とっとと中庸に戻る!

 

そんなことを教えてくれた方もいて
やはり感謝なのでありました

 

 

ご縁があって
立ち寄ってくださったあなた
ここまで読んでくださってありがとうございました♡

では、また!