♡人生に幸福を見出す力♡力まず、シンプルに、ナチュラルな幸せを獲得する方法 | El Elyah(エル・エリア)☆愛と光の安らぎ空間 ☆~*天愛裕子(セレスティアルゆうこ)オフィシャルブログ*~☆

El Elyah(エル・エリア)☆愛と光の安らぎ空間 ☆~*天愛裕子(セレスティアルゆうこ)オフィシャルブログ*~☆

エル・エリア(長野県長野市)では、オーラ・チャクラ・アカシックレコードのリーディング&守護天使・ガイド・ハイヤーセルフとのチャネリングや、ワイルドフラワーエッセンスセラピー、退行療法(インナーチャイルド・前世)、エネルギーヒーリング・風水鑑定を行います。

 
何年か前に、両親のはまっていた「綾小路きみまろさんの中高年~あるある~ネタ」おとめ座キラキラ
 
中高年って、私より年上の年齢層のことを指しているのかなぁ・・・と思っていたのですが、
中高年とは、45歳から64歳(定年退職前の年齢)を指すそうです。
 
ということで、知らぬ間に、私も中高年(ミドル・シニア)の仲間入り済みドキドキ
 
中高年になると、
これまでの人生を振り返ったり、
これからの人生をどう生きるのかを考えてみたり・・・
思いを巡らせる領域が豊富にあって、本当にありがたいなぁと感じています。
 
 
更に、ありがたいことに、
私自身も、また現在、私と共にいてくれる周囲の人々も、
自ら「人生に幸福を見出す力」がとても高く、歳を重ねる毎に、人生の質は高まっています。
 
とは言っても、私達にも、困ったことや悩みごとは普通にあります。
でも、力みもなく、シンプルで、ナチュラルに幸せです。
そして、自らの責任で、選択&行動しているから、エネルギーは軽やか(軽々と気持ち良く、事を成す)です。
 
逆に、
誰かに「自分の人生の幸福を見出してもらおう」と思っている人は、
歳を取る程に、エネルギーの重い人として疎まれることになるでしょう。
 
積極的に意図して、そうしている人はいないのですが、
結果として、自分にも他人にも無責任となり、自分以外の誰か(特に頼れる人)に重荷を背負わせてしまうのです。
 
~力まず、シンプルに、ナチュラルな幸せを目指して行動しましょう~