3月は会えなくて

 

 

4月に入って彼へのLINEの返信が遅くなった。

半日以上たってやっと返ってきて、ラリーも続かない。

質問で送っても返事をしてくれない。

「忙しい?」って送っても返ってこない。

 

 

忙しいなら忙しいって言ってくれるだけで

安心するのに。

 

「最近LINE少ないね」

というと、彼がはっとしたように

「近況報告もしたいし、会おう」と返してきた。

 

 

瞬時になにかしらキャッチした私は

怖くなって体調不良を装って会うのをやめた。

 

 

でもその後心配の返信をくれたから

安心した。

 

 

不安になって、安心して、

また不安になって、安心。

でもまた・・・

 

この繰り返し。

 

 

4月の終わり、

LINEをしたら

既読にもしてくれなくなった。

 

 

1日以上たってやっと返してくれた。

その間、不安で苦しくて喉の方に詰まりを

感じてた。

 

 

ずっとLINEの返信を確かめて

既読にさえならないことも不安で

本当に本当に苦しかった。

 

 

夜中にやっと返ってきたから

「忙しかったの?」と返信すると

それにさえ返信くれない。

 

 

大好きな人に無視されることは

本当に辛くて苦しかった。

 

 

あんなに好き合ってたと思ってたのに

なんで??

気がついたら毎週会ってたのは最初の1ヶ月だけ。

今年に入ってからは月に1回も会えてないことも

辛かった。

 

 

いま思えば、もうこの時には

この関係は手遅れだったんだな。

 

続く