おはようございます
SAORIですてへぺろ
 
 
身体と脳は繋がってるという話を聞いていて
その方は身体が硬い人は頑固
と言ってました、が手手手手
説明は腑に落ちるんですよひらめき電球
ただ、ほんとに性格がそうさせてるとは思えないというか頑固だから硬いのか、、なあ~えー?
と思って私の見解を話すと
 
 
身体を動かさなくなるとだんだん動きにくくなるそれが気持ちに出ている。
 
 
のかな、と思いました上差し
ほんとのとこはわかりませんが、性格がというよりは身体がうまいこと動かせないからそうなる
のかな~と!?
 
 
人は生きてる以上身体を動かして生活をしてるので柔らかい事に越したことはないですねデレデレ
 
 
 
身体が柔軟な人は血管も柔らかいので動脈硬化のリスクも低いですベル
血液循環が悪いと、筋肉も酸素や栄養が欠乏し老廃物を溜めやすく痛みが出たりドクロ
 
 
あと、優柔不断な人は鎖骨周りが硬くなると聞きました左差し右差し上差し下差し
 
 
緊張が筋肉へ伝わってそうなってしまうと考えると確かに脳をリラックスさせることは大切なことですねハート
だから私の見解は少し変わって
 
 
頑固という言い方がネガティブですが気を使っているから筋肉も緊張してカチコチしてしまう
 
 
に変わりました虫めがね
なので気が使える人ということですねルンルン
こんなこと言うと柔らかい人は気が使えないことになりますが、考え方が柔軟な人です!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
いつでもどこでも脳をリラックスさせられるいい方法ないですかね?
と聞いたら
トイレを限界まで我慢してやっと行けた時、どう?
と言われてすごくイメージしやすかったです笑い泣き
これこれ〜となりますよね笑
 
 
脳のリラックスを感じたいときは
やっとトイレに行けた時を想像するトイレトイレ女性トイレ男性トイレ
 
 
 
これで少しカチコチ卒業できるかもしれませんね唇唇