パリへ①中国東方航空でパリへ | ゆうこの食欲まっしぐら

ゆうこの食欲まっしぐら

ゆうこの毎日の晩ご飯を載せるブログです!
ぜひ見ていってください

6月末にサプライズで航空券を購入
福岡ーパリ(上海経由)
89000円安いー
ちなみに宿泊アパートは5泊6日で6万(1人3万)

この安さと手軽さを知ってしまうと
ツアーにはもう戻れない

ただ、キャンセルはできないので
是が非でも遂行あるのみ




中国東方航空
福岡
2019/09/14(土)18:15発
軽食
おなかがすきまくっていたので
完食
チョコのパン
パンチあったよ

上海 (浦東国際空港)
2019/09/14(土)19:20着


難関のトランジット
シールを貼っていたし、この人パリ行くだろうなって人について行った。こっちですよーと案内してくれる人もいたのでなんとか通過

00:10発パリ行きのゲートを確認し

ラウンジへ
(第1ターミナルは37のみ)
プライオリティパスが出発前日に届いたの
亮子さんに感謝
念じて念じまくった


すごいねー
飲み物いっぱいあった
 
しかも無料

でもアルコールは
飲む勇気がなかったので鉄観音茶


とりあえずどんなものかと
炒飯とお肉を食べ


ヨーグルトと
オリーブの変なヤツを食べて
ひたすら待つこと3時間くらい
トランジットが4時間半あったので
ここが1番辛かった…
中国LINE通じないし、Wi-Fiも繋がらず…


やっと搭乗
フランス行きの便は
結構広い上に

この3列から2列になるシートの最前列
通路側を取ったのが大正解で

超快適でした
グッズも役立ったし


何時かよくわからない
自分的には真夜中なのに


Dinnerが出てくるのね
選んだのは
白菜猪肉上海面
これがねめっちゃおいしかったの
付け合わせのメンマ?もとにかく旨し

しかも麺にパン
炭水化物×炭水化物って
わたしの好きなヤツじゃーん
赤ワインも飲みました


そして食べて寝て起きたら
すでに8時間も経っていた
ライトミール飛ばして
朝ごはん

Spinach Frittata,Bees in tomato sauce Pan fried Bacon and beef sausage
これも美味しかったー


これにクロワッサン
ゼリーみたいなのは豆の煮たデザートで
こちらは2回とも味見だけ


12時間は思ったよりすぐでした
深夜便だったので
ずっと寝ていたら到着


降りて待ち合わせの第3ターミナル前の
ホテルに着くまでが不安でしたが
迎えに来てくれていたので
ほんと助かった
ここまでお金は一銭も使わず…
(円しか持っていない)


そして合流時点で
今日どこ行く?ってね