안녕하세요 2019 2月韓国ソウル 南大門キムチトンとお土産 | ゆうこの食欲まっしぐら

ゆうこの食欲まっしぐら

ゆうこの毎日の晩ご飯を載せるブログです!
ぜひ見ていってください

本日、建築士免許証明書交付式があり
息子っちが晴れて二級建築士になりました。
(ただ今、建築事務所3つ掛け持ち。バイトもあれば無償もあり)



海鮮味噌チゲ食べた後はお買い物。

今回韓国に来たのは
どうしてもほしいものがあったから。
この左側のオレンジのビル
3F



韓国食器のお店で


見つけました。
キムチトン
めっちゃ大きいのよ〜
きっと白菜2玉漬けられると思う。


SEO JIN




かよっちがアプリで翻訳してくれた


最初無くてどうしようかと思っていたら
他店舗に取りに行ってくださいました。


45,422ウォン。端数は負けてくれました。
最近はプラスチックのキムチトンが主流で
こんなステンレスのは売っていないのです。


キムチトン買うのが最大目的だったから
超満足〜


ヤクルト



他にも鍋や
冷麺のお皿。
マッコリのコップも買いました。
韓国料理店でも始めるんか?




お土産は明洞のKOREA MART(コリアマート)で買いました。
韓国土産で流行っている
ハニーバター ナッツ
リアルブラウニー
ヨーグルトグミ
ハニーマスタード

買っても買っても全然買い足りない。

マッコリはお父ちゃんへ。
免税オーバーしても買うつもりが
後で買い足すのを忘れた。
右のナッツと海苔のお菓子も
人気みたい。


目指すはバックパッカーなので、今回小さなキャリーで行ったのが間違い。大失態。
韓国はほしいものであふれていました。

エアソウルは15キロまでなので気を付けながら買ったのですが、あと3.5キロは買えたなー



ホテルに荷物を置きに帰って
夜ご飯を食べに行きます。




喉が痛くてとにかく眠い。
花粉症ですかね〜