カラフル!可愛い!フラワーゼリーレッスン・レポ♪ | 愛知県安城市初 JSAアイシングクッキー教室・マスター認定校『Petit Sugar(プチシュガー)』資格も取れる習い事サロン♪

愛知県安城市初 JSAアイシングクッキー教室・マスター認定校『Petit Sugar(プチシュガー)』資格も取れる習い事サロン♪

JSAアイシングクッキー&練り切りアート®︎マスター講師、あんフラワー®︎あんクラフト®︎・マカロンアート®︎・ゼリーアート認定講師のyukoです♪
ALAショコラフラワー™️認定講師。食品衛生責任者資格者。初心者様OK!小さな自宅リビングでのレッスン。名鉄新安城駅徒歩圏内。

先日のフラワーゼリーレッスンのレポです

お越しくださったのは、初めましてのM様美人姉妹と、元気になれるおけいこサロン!Cheerfull Smile大倉まさこ先生

M様姉妹は、なんと11歳差
聞いたあとも信じられないくらい、年の差を感じさせない仲良し姉妹でしたよ~
うちの姉妹も、いつかそんな風になっていただきたいものです

まさこ先生とは初めましてだったのですが、そんな事を全く感じさせず、とっても気さくで太陽のように明るい方
とにかくお話し上手で人を惹きつける力が凄く、私も沢山のエネルギーをいただいちゃいました


フラワーゼリーは南米ペルー発祥なんですが、ゼリーも作る工程も、なんとも斬新
ゼリーにお花を咲かせようと思ったペルーの方の発想が素晴らしいですよね

レッスンでは2種類のお花の咲かせ方をお伝えさせていただいていますが、それぞれ得意なお花も違ったようで
お互いのお花を見ながら、ワイワイ言いつつ
その隙に妹様は、じっくり集中していつの間にかお花を満開に咲かせていたり


そして出来上がったお花がこちらで~す

{88C0DC12-4FC9-4236-AED1-4B85FE46FA5A:01}

カラフルで可愛い~ラブ
容器いっぱいに満開に咲いたお花
出来上がり作品をこうやって集合させるこの瞬間は、何回レッスンをしても毎回テンションが上がってしまいます

この日は偶然にも、皆様の間にいろんな繋がりがあって
とっても素敵なお話も聞けて、本当に濃い時間を過ごさせていただきました


この日は雪の影響があったのですが、それでもお越しくださったM様、F様、まさこ先生、本当にありがとうございました


春休み親子レッスンの御案内は、今日の夕方くらいに出しますね

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 


【残席僅か】JSA講師様向け・クロスステッチとくるみボタンのスキルアップレッスン日程決定☆☆☆
{02360AD5-2557-44C0-B90B-6492EB18A820:01}

認定講師講座・随時受付中です☆☆☆
{1EEADB94-A444-47D0-B636-6CF902FCF8C7:01}

【締切間近】2月スタート・マスター認定講師講座日程はこちらです☆☆☆
{6F3C71FC-3AB5-4E2D-AFE1-D0EE1B64D81D:01}
2月レッスンスケジュールプレゼント☆☆☆プレゼント
3月レッスンスケジュール☆☆☆
JSA認定講師講座・随時受付中です☆☆☆
JSAマスター認定講師講座・随時受付中です☆☆☆
講師様向けフォローアップレッスン☆☆☆
お申込の前に、こちらをご覧ください☆☆☆
御予約・お問い合わせはこちらから☆☆☆
LINE ID@VMF3281Tで御検索いただいても
友だち追加