昨日たまたまテレビをパッと見たら


女優の山本舞香さんが、アナザースカイで

鳥取県米子市に帰られていたそう。




新MCおめでとうございます👏






わー!米子だー♡と見ていたら…



舞香さんの話を聞いていて


自分と向き合うって、こう言うことなんだなって

すごくグッときました。




ずっと自分と向き合うことから逃げていたけど

向き合わなければいけないと思った



と、言う感じでおっしゃられていました。




中学時代問題児だったこと、空手を頑張っていたこと

亡くなった大切な彼のこと


を、正直に全て話しておられました。




実家の近くの中学校なのです☺️↑





自分と向き合うって言うのは


生きてきたら起きる出来事一つ一つ


必要だったんだ。

あの出来事全てがあるから、今の私がいるんだ。


って、受け入れて


全て大切なものなんだな、と振り返ることなのかなって。





でも、それはすごく時間がかかることなんだ、と思います。



辛い出来事や、傷ついた出来事を

必要だったんだ、と受け入れるって

本当に時間がかかる。


美しいものにするのではなくて


今の私が、そのいたみも、傷もまるッと抱きしめる。


そんな感じ。




今の私だから、やっとぎゅっと抱きしめることができる。


そんな感じ。






辛かったよね。

苦しかったよね。

受け入れたくなかったよね。


逃げたかったね。

消えたかったね。


今だから、分かるよって。






舞香さんは、中学時代すごく先生に迷惑かけてしまった


と、反省して先生に謝罪しておられたけれど



みんな、あんなことしちゃった

こんなことしちゃった

あんなこと言っちゃった

傷つけてしまった

迷惑かけてしまった


って必ずある。




申し訳なかったな、と思うことも

辛かったいたみや傷も


全部人生の宝物にしたら良い。


糧にしたら良い。


その経験は、必ず誰かのためになる。


その経験があるから、誰かに寄り添える。

誰かを励ましてあげれる。

誰かの希望になる。




自分の過去を受け入れて、正直に話している舞香さんを見て


めちゃくちゃ好きになった私です。



夫もアナザースカイを見ていて


「山本舞香ちゃん、素敵やな。」ってラインがきた☺️




分かる!すごく素敵だな、って私も思った!











海も、空も、こんなに綺麗だったんですね。


っておっしゃられていたけれど


あの頃と違って見えるのは

きっと、あの頃の自分と向き合って昇華したからなのかな


と、思って見ていました。



自分の中の意識が変わると、見える景色が変わる。




きっと、昔の出来事の中に

愛をたくさん見つけて、受け止める。

と言う作業をされたんだなぁ。

と、私には見えました。



アナザースカイはTVerで見れます☺️↓

Google Pixel presents ANOTHER SKY #TVer https://tver.jp/episodes/epudpkhfpt?p=1413



私も、米子に帰りたくなるなー❣️





自分と向き合うっていうのは

私もずっと逃げていたなぁ。




でも、チャイルドセラピスト講座のおかげで


恨みや傷にしっかり寄り添いながら


愛を受け取る、と言うことをしています。



必ず自分と向き合わなければいけない時がくる。


この、自分と向き合うことが

1人ではなかなか難しい時は


どうぞ私に会いにいらしてくださいね。



一緒に紐解いていきましょう。