チャイルドセラピスト講座復習会でした✨


この日は、3回目のテキストを復習しながら

理解を深めていきました。



1番初めに出てくる心の成長段階の図📖


ここで大切なのが

被害者意識と出会うこと、だと思っています。


学ぶと、ついついここを飛ばしたくなります。

恨んではいけないとか

恨む自分はもういない、と思って

成熟した大人に行こうとします。


これが、「あ!これ私!」とすぐ自分に返すことです。

↑朝の部の皆様☺️



恨んではダメって、一切書いていません。


成熟した大人に行くには

必ず被害者意識が出てきます。


そういう流れなんだよ、と3回目では教えてくださっているんです。


なので、「え!私まだ恨みがあるの?」と

学ぶとショックを受けるのは

恨みがなくなった。消えた。と勘違いしているから☺️


毎日恨むんです。私たちって☺️


でも、学んでいるから、恨みの溶かし方を知っているし

恨みが出てくるのはおかしいことじゃないって知っている。


これが何よりも安心なんですよ✨








それぞれ一つずつ項目を説明させていただき


最後に領域のところのワークをしました。



最近腹が立ったことを題材にして

自分の気持ちを書き出したり、相手に言いたいことを書き出しました。


ここに、しっかり寄り添うために


同じパターンが過去になかったか

または、今も他の誰かに思っていないか


そして、傷ついていないか

を見て行きました。


そこを見た後に


私も同じことを過去やっていなかったか

を振り返ってみる。





そして、忘れてはいけないのが

その自分の非は、全体のたった一部だということ。


自分がやらかしてしまった出来事や過去が

自分の全てではないということ。


だから、サクッと私もやっていたかも

と、認めてみる。


もちろん、抵抗したって良いし

私はここまで酷くない!って思って良い。


現在地の自分に寄り添いながら


私はどんな未来を創りたいんだろう、と対話する。




そうしながら進むと

認める量が増えていきます。


これは確かに私だった!と腹落ちすると

現象が変わるんです☺️



この、これ私だ!と心から思える時は笑いが出て

スッッッッキリします❣️



苦しい時は自分責めをしているから

スッキリはしないです。


時間がかかって良いんです。

変えようとしない。

↑夜の部の皆様☺️



チャイルドセラピスト講座を学んで

心の仕組みを知っている、というのは

かなりお得です☺️



知っているのと知らないのとでは

やっぱり全然違うんです✨



なんとなく頭の片隅に知識があるから

その知識が自分と繋がる時に助けになってくれる。


そんな感じ☺️






私も、まだ「知っている」という段階がたくさんあるけれど


日常で、あ!こういうことか!と

知っているから理解する、体感するを体験して


スッキリして、未来を向ける✨



この体験をどんどん皆さんにシェアしていけたら

と、思っています☺️





チャイルドセラピスト講座復習会開催させていただきます✨


8月9日(金)

朝の部10時〜11時30分(最大12時)

残席 1名様

夜の部20時〜21時30分(最大22時)

残席 2名様


8月は1回目のテキストを復習します。


チャイルドセラピスト講座を学ばれた方なら

どなたでも参加していただけます☺️



参加費 3000円


ゆうちょ振込み

PayPalカード決済

PayPay支払い

からお支払い方法をご選択ください。


手数料はご負担願います。




8月の復習会に参加ご希望の方は

こちらからお申込みください

☆クリック☆


せっかく学んだ講座✨


もう一度テキストを開いてみませんか?☺️




あなたにお会いできることを楽しみにしております❣️


チャイルドセラピスト講座を学びたい方はこちら↓


チャイルドセラピスト講座 グループクラス開校


日程 全8回

9月2日(月)9月17日(火)9月30日(月)
10月15日(火)10月28日(月)11月11日(月)
11月25日(月)12月9日(月)

時間 10時~11時30分(最大12時

金額 110000円 再受講 88000円
分割払い 4回まで可

ZOOM開催 Wi-Fi環境がある場所ならどこからでも参加していただけます。


講座をご検討中の方は
30分無料個人相談がありますので
お気軽にご利用ください
☆クリック☆




募集 8月



チャイルドセラピスト講座詳細はこちら


☆クリック☆


ご提供中のメニューはこちら↓

https://lit.link/yuko512a


#4児ママ#年子育児#思春期#反抗期#バースプラン#新米ママ#産後うつ#パニック障害#航空自衛官#転勤族#イヤイヤ期#沐浴#断乳#夫婦喧嘩#パートナーシップ#兄弟喧嘩#不登校#発達障害#hsp#adhd#モラハラ#行き渋り#深層意識#心理学#つわり#夜泣き#離婚#不倫#切迫早産#帝王切開#難産