子育てママのお茶会を開催させていただきました✨


モヤモヤを吐き出してスッキリする✨

と言うお茶会☺️


今モヤモヤしておられることをお聞きして

そこに対して私がお話しさせていただきました。


順番に何度も何度も気持ちを吐き出す

と言うことをみなさんでしていき


皆さんだけでシェアをする時間も

とらせていただいたり


少しでも参加者の皆様がスッキリしたら良いなぁ✨


と思いました☺️

途中まで参加の方もおられました♡




お客様がご感想をくださったのですが





私たちお母さんって

ついついガミガミ言ってしまいますよね。


ガミガミ言っちゃったあとって

すごく後悔します。



私もブログでガミガミ言わないお母さんになるには

なんて書いたりしますが



ガミガミ言ったって良いんです☺️




私も、ガミガミ言いますよ💦



で、大切なのが

どうしてそう言っちゃうのか。


ここなんです。



ガミガミ言う、を細かく見ていきます。



お子さんにどんな言葉を言ったのか

お子さんがそのままだとどうなりそうなのか


これをお聞きすると


お母さんがお母さん自身に言いたい言葉で

お母さんの傷ついている出来事や気持ち、後悔

なんかが出てきます。



ガミガミ言っちゃう自分を責める前に

お母さんの内側と対話してみましょう☺️




そこにはいたみと、勘違いがあって

事実を受け取れていない状態があります。



そこを、変えていく。



変えるってどんな感じか?


過去を変える


と言う感じです。



それも、無理矢理変える、と言うことではなくて

事実を受け取るんです☺️



過去って変わるんですよ☺️




変わると、お子さんに対しても

寄り添えるようになります☺️



お母さんは、毎日頑張っておられます☺️


お子さんも✨



モヤモヤすることは毎日あるけれど


日々愛が溢れていて

この当たり前の日常が幸せなんだ


と、笑いながら過ごしていきたいです☺️






参加してくださり、ありがとうございました❣️






次回は、テーマを決めて

私がお話しもしながらやっていく


お話会&お茶会みたいな感じでやってみようと思います☺️




テーマは


「インナーチャイルドって何??」

と言うことを


参加してくださった方のモヤモヤをお聞きして


インナーチャイルドの説明をしながら


今あるモヤモヤは、いったいどんなインナーチャイルドかしら?


と探すお茶会をしようと思います☺️




インナーチャイルドってなんなんだろう?

と言う

心の仕組みを知らない方も

ぜひぜひご参加ください☺️


8月20日(火)10時〜11時30分


参加費 無料


お子様連れの方もお気軽にご参加ください☺️



お申込みはこちらから↓

☆クリック☆




ラインからもお申込みしていただけます☺️

「お茶会参加」とメッセージください♡

☆クリック☆


あなたに出会えることを

楽しみにしています♡



ご提供中のメニューはこちら↓

https://lit.link/yuko512a


#4児ママ#年子育児#思春期#反抗期#バースプラン#新米ママ#産後うつ#パニック障害#航空自衛官#転勤族#イヤイヤ期#沐浴#断乳#夫婦喧嘩#パートナーシップ#兄弟喧嘩#不登校#発達障害#hsp#adhd#モラハラ#行き渋り#深層意識#心理学#つわり#夜泣き#離婚#不倫#切迫早産#帝王切開#難産