子どもの困った!を解決するワーク

を、開催させていただきました☺️



お子さんに困っている。


私もあります💦


学んだって、講師をしていたって、あるんです✨




このワークでは


お子さんになんと言いたいか

このままだとお子さんがどうなりそうなのか


など、聞いていき


実はママは傷ついていること。

傷つけられているんだ、という


ここの痛みに寄り添いながら


自分に返していきました。


似たようなポーズしていました🤭




自分に返す、というのは


過去、同じやり方か似たようなやり方で

お母さんにやっていなかったか、を振り返ってみます。



(実は今現在もやっているんですよ☺️

特にご主人に。)





そこで、お子さんと同じようにしている自分に

なんと言いたいか、を聞いたら




「…





あほ。」



と、お客様がおっしゃられたんですね。



思わず爆笑。






たしかに!!!


私も子どもにアホやなぁって言っちゃう💦






でもね、アホだなって思う行動も

必ずそれをやる理由があります。



ママが今回傷ついているように

お子さんも傷ついているんですね。


分かってほしい想いが必ずある。





それは、私たちの心の中にいるチャイルドも同じです☺️






そして、今困っている要素が100%の人格ではなくて


自分の中のたった1%だ、ということ。





1%だけ、自分が悪いとしたら

どこをどうやって直したら良いかしら?



(これ、今読書会で勉強している内容に

文章は少し違うけれど載っていて、

凄く良い言葉だなぁって思いました✨)




1%だけなら直せそう!



と、受け取れるんです。



受け取れなくてもダメじゃない。



ワークの後に

必ず受け取れる日がやってくるからです✨





そんなふうに、実はママの中にあったんだ


と、参加者様が気付いていかれました☺️





それぞれアプローチの仕方をお伝えして


ワークは終了しましたが







先程も書いた通り

私も子どもの困った!があります。


でも、我が子に映し出されている自分の傷や

直すところが分かり行動にうつす。


我が子への触覚を自分に向けて

自分と対話する✨


こんなふうにやっていくと


状況が良くなっていくんです☺️




だから、お子さんの困った!は宝。なんですよ☺️


ネガティブは宝✨

(嫌ですけどね苦笑)





参加してくださった皆様、ありがとうございました🙇‍♀️



とても楽しい時間でした✨




7月のワークはこちら↓


◆「大嫌い!が減るワーク」
絶対に許せない!大嫌いな人がいる方へ

怒りはパワー💪

その怒りをどう転換していく?

優しくなったり、能力が分かったり

進む方向、やることが分かるようになりますよ✨


7月11日(木)
10時~11時30分(最大12時
場所 zoom
参加費 3000円

お申込みはこちら↓
☆クリック☆



皆様にお会いできることを楽しみにしております♡



ご提供中のメニューはこちら↓

https://lit.link/yuko512a


#4児ママ#年子育児#思春期#反抗期#バースプラン#新米ママ#産後うつ#パニック障害#航空自衛官#転勤族#イヤイヤ期#沐浴#断乳#夫婦喧嘩#パートナーシップ#兄弟喧嘩#不登校#発達障害#hsp#adhd#モラハラ#行き渋り#深層意識#心理学#つわり#夜泣き#離婚#不倫#切迫早産#帝王切開#難産