久しぶりのブログ更新です❣️



ちょっと長くなるかもしれないけれど

自分が感じていることを書いていきます☺️




ゴールデンウィークは、地元(鳥取県米子市)に

帰省しました✨


3日間の滞在で、予定が変更になったりもしたけれど

本当にすごくすごく楽しかったです!





夜の水木しげるロードは

めちゃくちゃ良かったです❣️


子どもたちも大はしゃぎ✨





大山がでっかい‼️




父と母とはもちろん

2人の妹ともたくさん話せて

実家は良いなぁ…

って思ったし


中学の同級生、高校の同級生

自衛隊の同期と会ったり


先輩や友人とメッセージをやりとりしたりして


地元は良いなぁ…

住みたいなぁー泣なんて思った。



わーん泣

米子に住みたいよー!!って。


子宮に帰りたいんだなーとか

母子分離不安だなーって

心の仕組みを感じながら


私は今こう思ってるんだなーって認めました。




お母さんとお父さんの側にいたい。

妹たちとすぐ会える距離にいたい。

友達ともすぐ会いたいって。





で、しっかり米子を満喫して小松に帰ってきたんです。



そしたら、すぐ小松で顔見知りさんに出会って

おー!元気ー?ってなったり


娘の試合でも

「あ!〇〇(娘)のお母さん!」

って娘のお友達が声をかけてくれたり


次男の同級生のお母さんとも話し込んだり


ってしていたら



私が住むところはココなんだなぁって思ったんですよね。


こっちの小松市の方がやっぱり住みやすいかもって。




なーんだ。

子宮から出てもこんなに素敵な世界なんだなぁって思った、と言うか。




そして、ゴールデンウィークの後半

5月は、父と母が車を運転して小松に来てくれたんです!


そこでも、父がお世話になっていた自衛官の先輩のご自宅に

父が一緒に連れて行ってくれて


ご自宅に招いてくださいました。


すごーく気さくに私とも話してくださって

父のおかげで、また素敵な出会いがあって。



私はこんなふうに、色んな助けや支えてもらいながら

自分でつくってきたんだなぁ、と思ったと言うか。


父と母が、こうやって私を育ててくれたんだなって

ものすごく心に入ってきたと言うか…。



うまく伝わっていなかったらごめんなさい。




夫の転勤も、実はすごく私のためになっていたし

私は小松に住む、と言うことを自分で選んだんだな


と思いました。





子宮に戻らなくても良いんだ!って言う感覚ですかね。



ここが腹落ちしたからなのかは分からないですが

最近、現実が動き出したように感じています。



ちょっと、最近私は落ち込んで悩んでいたんです。


ぐるぐる考えて、堂々巡りをしている。

そんな感じです。



でも、そこを抜けたような気がします☺️




変えよう、変えよう、としない。

こう自分に伝えながら


でも早く変わりたい!と言う私を認めながら


どんな私も極力マルにするように

できないときもあるけれど


とにかく自分の想いを否定せずに


ぐるぐる感じたり考えたりして



あぁ!こう言うことかもしれない!!


と、また歩き出したような感じです☺️





ゴールデンウィークに、実家に帰って

幼い気持ちを感じて

楽しんできたから。


なのかな?☺️





そして、ゴールデンウィーク後も、いろんな変化があり

気付きがありました。



バイトで、新しい仕事を教えていただきました。


ギターの弦を全て張り直して

チューニングする。


です。(することはもっとありますが)


もうね、これは自分でも

「こんなことできるようになったの?私!

すごいな!!」

って思いました。



子宮から出てできることを増やしたい! 

って思ったからなのかな?





で、バイト先の職場の皆さんが

とにかく私を認めて褒めてくださるんですよ泣


私だけにではなくて、お互いを認めて褒める職場なんです。


ありがとう。とか

〇〇さんが居てくれて助かるよ。とか



自分の子どもごころを嫌ったり責めるんじゃなくて

認めて、味方にして、感謝して、

一緒に成長するんだ、って決めたから

そんな現実になったのかな。


自分がやってきたことを認めて褒めることを

意識してやったからかな。






5月末から、新しくお仕事も増えるのですが

それも、頑張ろう!と思っています。




私は、チャイルドセラピスト講座を学ばなかったら

こんな今になっていなかったと思います。






父と母と一緒に家族みんなで

金沢のひがし茶屋街に行って来ました☺️


お旅祭りにも夫と末っ子と行きました☺️





どちらも、人!人!!人!!!



こんなところ、昔は行けなかった。

すぐ発作が出て、帰っていた。


楽しむ、なんて無理。



そもそも行く勇気もなかったし

はなから諦めていた。


行きたいな。でも無理だしな。

って、いいなーって見てた。



これも、私はチャイルドセラピスト講座のおかげだと思っています。




働けるようになったこと。

家族と外出を楽しめるようになったこと。


私は、この2つが凄く嬉しい、って感じていることに気付きました。



自分がこうしたい!ここに行ってみたい!

これをしてみたい!


を自分で叶えることが、長い間できなくて


叶えたいのに、やり方が分からない。


だって、パニック障害って簡単に治らないでしょう?

って本当は怒っていたし、悲しかったし、嫌だった。



病院では教えてくれないアプローチ法で

私はパニック発作が良くなって


どんどん現実が変化していった。




人生を変えるとか

成長するのは


どんなツールでも良い。

どんなやり方でも良い。


私はチャイルドセラピスト講座と

フラクタル心理学のやり方でやってきた。


ただ、それだけ。




そして、このやり方で成長したい

人生を変えたい


と言う方に、お伝えしていきたい。



心の仕組みをお伝えすること

バイトで働かせていただくこと


どちらも私は大好きです✨




こんなふうにブログに書いた流れで

色んな気付きがありました☺️


最近の、色々色々色々私が感じたことを

書いてみました☺️




読んでくれてありがとうございます🙇‍♀️❣️



ご提供中のメニューはこちら↓

https://lit.link/yuko512a


#4児ママ#年子育児#思春期#反抗期#バースプラン#新米ママ#産後うつ#パニック障害#航空自衛官#転勤族#イヤイヤ期#沐浴#断乳#夫婦喧嘩#パートナーシップ#兄弟喧嘩#不登校#発達障害#hsp#adhd#モラハラ#行き渋り#深層意識#心理学#つわり#夜泣き#離婚#不倫#切迫早産#帝王切開#難産