チャイルドセラピスト講座

プロフェッショナルコース6回目でした✨


6回目で学ぶ内容はこちら↓


・心配、期待、制限、罪悪感のワーク

・投影(子供を愛せない要素を自分の中に見つける)ワーク

・罪悪感を溶かすワーク

・ほしいものとほしい愛の形のワーク

・Motherワーク



6回目は、ワークのやり方をお伝えさせていただきます。


実際に受講生様もワークをしながら

講義をすすめていきます☺️




ワークで書き出したり、話したりしていくと

思考の癖や、思い込み、勘違いが分かります。


ただ、自分だけではなかな辿り着けないので

それをセラピストが分析して


あれかな?これかな?と言葉にしていき


ピンポン!当たり!!と深層意識の想いに辿り着くと

とってもスッキリします✨




お子さんに対するイライラやモヤモヤも

全て持っていて良い。


だけど、ママはお子さんに対して

嫌い!憎たらしい!と思うことや

ガミガミ叱ってしまうことに対して

罪悪感を持ちます。


この罪悪感、かなりの量なんです。



この罪悪感から、子育てが難しいと感じることが

多々あります。


どうしてこんなふうになるの?

と、子育てで感じることが増えていきます。





でも、ワークをすることで

あんなに悩んでいたことが


90分と言う時間で、スルスルスルっと紐解けていき

とても楽になるんです。




チャイルドセラピスト講座でお伝えする

これらのワークが

たくさんのママの助けになる、と思っています✨


なぜなら、私がとても助けられたから。






受講生様と、一緒に

なるほどー!とやっていったワーク。


とても楽しかったです☺️




ありがとうございました🙇‍♀️



次回はイメージ療法の7回目。

癒しあり、パワフルさもあり、な次回もすごく楽しい回です❣️


どうぞ、よろしくお願いいたします☺️




チャイルドセラピスト講座詳細はこちら↓




ご提供中のメニューはこちら↓

https://lit.link/yuko512a


#4児ママ#年子育児#思春期#反抗期#バースプラン#新米ママ#産後うつ#パニック障害#航空自衛官#転勤族#イヤイヤ期#沐浴#断乳#夫婦喧嘩#パートナーシップ#兄弟喧嘩#不登校#発達障害#hsp#adhd#モラハラ#行き渋り#深層意識#心理学#つわり#夜泣き#離婚#不倫#切迫早産#帝王切開#難産