3月2日は長男の誕生日❣️


なんと、ハタチになりました👏✨



誕生日はお肉が食べたい!と言うので


焼肉へ✨


夫と長男はビールで乾杯🍻




家族でワイワイお祝いしました☺️





2日後の4日は、専門学校の卒業式🎓


最後の卒業制作では全国大会の代表に選ばれ

就職もたくさん合格をいただいたからか


優秀な成績をおさめた、と言う褒賞を

もらっていました😭


よく頑張ったね😭







20歳って、やっぱり特別に感じますね。


私たち夫婦も

「1人子育て

一丁上がり!だね。」と話しましたが


あー。色々あったなぁ…。




卒業式の帰りの車の中で


「ハタチの時は、何してたかなー。

航空学生かー。」と夫が言ったので


「私は、20年前の2日前に出産したんやな。」

と言ったら



「え?あ!そうか!!」

と、夫も我が子もびっくり笑




そうだよ!って威張ったけど笑




威張っていいよね‼️


私、こんな時にこの子生んだんだ!って

不思議な気持ちになりました。




だって、長男がお父さんになっても

おかしくないわけですものね。


まぁ、長男なら大丈夫かな、とも思うのですが…。



でもこれくらいの時に

赤ちゃんのお世話していたのかぁ…。


すごく心細かったんだよな。

泣くたびに不安で。

産後うつで大変だったな。



よく頑張ったな。私。


あの時の、頼りない赤ちゃんが

今は私を助けてくれている。


なんて素敵なんだろう✨





春からは社会人!


いつまで家にいるかは分からないけど


子どもの巣立ちって、嬉しいけど寂しいね。



まだ家にいる、って言うのに

寂しさがポロっと出てくる。



見えないけれど、私と言う親の保護から

子どもの心は巣立って行くのだから。



辛くなったらいつでも戻っておいでね。


って、私の母が言ってくれたなぁ泣


だから、私もそう言葉をかけよう。







春からは長男からどんな話が聞けるかな☺️


楽しみだなぁ✨





長男!生まれてきてくれてありがとー❣️

私の大切な長男✨


ありがとう!


おめでとう‼️‼️