3年前のfacebookの投稿!




風さんの楽譜難しいー‼️



って、なぜ風さんのこの記事に反応したか…


と言うと…




藤井風さんのレコードを購入したから‼️😳



なんかね、ほんっとに面白いのが

こうやって、何か行動すると

それに関連した情報が入ってくること。



これを「引き寄せ」って言うけれど

引き寄せ、と言うのは自分でつくっているから


引き寄せをつくる心の仕組みを知っていると

この面白さが加速する✨




…と、話が逸れてしまいました💦




そう!藤井風さんのレコードを買ったんです。



中古相場でめちゃくちゃ高騰していたので

すごく悩んだのですが


購入しました。


頑張って働きます!






なぜレコード⁉️と思われる方もおられますでしょ?




私はバイトもしています☺️


バイトの記事はこちら↓

☆クリック☆



バイト先で、レコードを聞いたり

レコードを綺麗にしたり

レコードプレイヤーを繋いだり


としているうちに


レコード良いなぁ…✨と思いはじめて


いつかレコード買ってみたいな


と思っていたんです。




そして、ついに購入しました。


これ、レコードプレイヤーとスピーカーがセットで

初心者さんにおすすめ☺️



スピーカーを繋がなくても聴けるプレイヤーと悩んだのですが


買うならこの形が良いんじゃない?

と、夫がアドバイスをくれたので

これに決めました✨



初めてのレコードはブルーノマーズ♡



gleeで歌を知ってから好きです☺️





2枚目は、バイト先で購入した

BEATLESS❣️



高校生の時、めちゃくちゃハマってたー!




私は今まで、欲しい!と思っても

なかなか買うことができない人でした。



専業主婦の時はもちろん、

働き出しても、家計にまわしてたり。


自分の欲しいものよりも、夫や子どもたちの欲しいものを優先してきました。




でも、これは


我慢したら、いつか私にも買ってくれるだろう

我慢したら、必ず与えてもらえるだろう


と、言う想いがあったんですよね。




昨年かな?

大きな物を、私は欲しいと夫に言ったら

今は難しい。

と、言われました。


私はここで、めちゃくちゃ怒りが出てきたんです。



あなたは良いよね!

あなたばっかり!!

って、不満タラタラ。


夫からしてみると、

は?って感じです💦



でも私は凄く凄く腹が立って

とにかく怒りや恨みを感じたんです。



私は、何に腹が立ったかと言うと

「欲しいなら自分でやってね。」

と言われたこと。



何で買ってくれないの?

何で調べてくれないの?

何でついてきてくれないの?


何で私がしなきゃならないの???


って思ったんですよ。




これをしてくれるはず!!!と言う気持ちを隠しながら

夫や子どもたちを優先していたけれど


どうやらそれは間違っていて

叶わないようだ、と裏切られた気持ちでいっぱいだったんです。





しっかり怒りや恨みを感じたならば


人から奪おうとしていた自分を認めることができます。


超‼️依存的な自分。



そして、本当は貰えていたことが分かります。



私、子どもの頃は親から
結婚したら夫から
たくさんのものを買ってもらってきました。


今でもそう。




これが分かると



「自分でやるんだ!


自分でやるぞ!!」


と、すこーーーーーしだけ芽生えました。


本当に少し。


0.00000001ミリくらい笑




この、下心を持ちながら

自分を犠牲にするのは

チャイルドセラピスト講座5回目でお伝えする


犠牲のサイクル


です。




気付かないと抜けられない負のループ。


犠牲のサイクルはこちら↓


☆クリック☆



相手に期待する、と相手から裏切られる、

はセットです。


講義でこれをお伝えすると

「えー⁉️セットなんですか?」とビックリされますが


そうです。セットなんです!💦



ガーン😨とショックを受けますよね。






犠牲のサイクルから抜けるには?



自分で自分の価値コップを埋める


です✨






出てくる気持ちや感情を感じる。

自分を一つ一つ認める。

自分で自分を満たす。

自分で自分に与える。


これをやっていきましょう☺️





後ろの配線も、出張から帰ってきた夫が

綺麗にしてくれました泣





自分で自分を認めていないから

価値コップはからっぽ。


誰か埋めて〜‼️と依存の塊。



私は依存の塊なんだ。と認める。


依存はダメじゃない。

能力です。


でも、偏りすぎて犠牲のサイクルにハマっているなら


量を減らしましょう☺️




犠牲のサイクルにハマると体調を崩したり

車をぶつけたり、ぎっくり腰になったり


前に進めない出来事をつくります。



犠牲のサイクルから抜け出して



自分でやる。




それが少しずつできるように、私もなってきました。






藤井風さんのレコードを買うのも

めちゃくちゃ悩んだけど


よし!買う!と決めたら嬉しい気持ちになりました。



また頑張ろう!と思えた。






夫は、ずっとこうやってやってきているんですよね。


凄いなぁ。




怒りや恨みをしっかり出したら

もらえていた、を受け取りましょう✨


そして、


しっかり、自分のやってきたことを

褒めて認めていきましょう☺️




専業主婦の私、よくやっていたよ。

子育て頑張っていたよ。

私が私を認めて褒める。


やっていきましょう✨




達成感が積み上がっていきますよ✨



【お知らせ📢】

🔸 不安、心配、妄想の講座


開催日
2月20日(火)10時~11時30分
3月1日(金)10時~11時30分
参加費 3000円


🔸 永久保存版 心の大掃除法 Power Up講座

開催予定


3月19日(火)10時〜12時

3月22日(金)19時〜21時


参加費3000円


募集は2月下旬

🔸60日間ワーク部


第2期

4月30日(火)スタート予定

ミーティング:4月30日、5月30日、6月28日

朝活:5月2日〜6月28日(1期の方は参加費無料)


4月頭に募集開始予定


🔸 チャイルドセラピスト講座グループクラス
4月スタート予定

金曜日20時コース

講義全8回
4月12日4月26日5月10日5月31日
6月14日6月28日7月12日7月26日

募集は3月頭

講座をご検討中の方は
30分無料個人相談がありますので
お気軽にご利用ください↓

https://ws.formzu.net/dist/S69577584/


\無料メルマガ配信しています/

 ↑↑↑

クリック

 



ご提供中のメニューはこちら↓

https://lit.link/yuko512a


#4児ママ#年子育児#思春期#反抗期#バースプラン#新米ママ#産後うつ#パニック障害#航空自衛官#転勤族#イヤイヤ期#沐浴#断乳#夫婦喧嘩#パートナーシップ#兄弟喧嘩#不登校#発達障害#hsp#adhd#モラハラ#行き渋り#深層意識#心理学#つわり#夜泣き#離婚#不倫#切迫早産#帝王切開#難産