どんな私でも大丈夫!

インナーチャイルドを癒し、成長へ導く


チャイルドセラピスト・フラクタル心理カウンセラー

4児ママ秋元祐子です✨

産後うつ、パニック障害、子供の白血病…
絶望を私も体験したけれど

今は子育ても夫婦関係も仕事も
とても充実しています♡

さらに詳しい自己紹介はこちら💁‍♀️→





開催報告が溜まっております。



チャイルドセラピスト講座6回目。



6回目では、お父さん、お母さんとの関係を

しっかり見ていきます。


もらえていたものを

もらえていたんだ、と認識したり


本当に欲しかったのかな?

と振り返る、大切な回です。




傷や痛みだと思っていたものが

ひっくり返る回。



当たり前の愛が分かってくる回でもあります。





そして、受講生様には

「誰かやって」をやめて

「自分でやる」を増やす、ということをお伝えしました。




誰かやって!というのは

赤ちゃんの頃にできた思考回路で


これは誰もが持つもの。


そして、自分だけでは成長させるのが難しい思考回路です。


この思考回路は様々な問題をつくるのですが

それもまた、自分で認識が難しく


講義の中でお伝えしていくのですが


これ、いざ言われるとかなりガーン😨ときます。


私もそうでした。



え?どうしたらいいの?


まさに、ライオンの子どもが

お母さんライオンから崖から落とされる感じ。



心の深い部分にいる赤ちゃんごころが

ザワザワし始めて


誰かー!!って叫びたくなるような。


嫌な気持ちが溢れてきます。





そこをしっかり感じたなら


自分でやる、と決めて行動していきましょう☺️



そして、自分でやってきたことを数えましょう。


数えていないから、積み上がっていないんです。


受講生様は、自分でやってきていますよ☺️




減らすものと増やすもの


やめるものとやるもの


が分かり、それを自分に何度もアプローチしていくことで


じわりじわりと現実が良い方向へ

変化していきます。




この「誰かやってー!」は

根深い赤ちゃんごころで


1度アプローチしたから、すぐに成長する

とはいきません💦



目の前のお子さんを見たら分かると思うのですが

1度教えて、やらせて、すぐにはできないですよね。



インナーチャイルド(赤ちゃんごころ)も同じで


何度も何度も

誰かー!って出てくるんです。


そのたびに、出てくる気持ちや感情を否定せずに

分かるよ、そう思っているんだよね

と寄り添い


やる、と決めてやっていく。



コツコツやっていくしかないんです。





この、コツコツやる、というのも

いつまでやれば良いの?!って

途方に暮れそうになるんですよね…。



このあたり、痛いほど分かるので

一緒にやっていきましょう☺️




ありがとうございました🙇‍♀️

次回もよろしくお願いいたします❣️



チャイルドセラピスト講座

マンツーマンクラス 随時募集中です☺️


講座詳細はこちら↓

★クリック★






【開催お知らせ📢】

🔸60日間ワーク部 1月16日スタート

🔸ナビ式誘導瞑想 1月22日

🔸LDPコース 2月2日


詳細はこちら→☆クリック☆



\無料メルマガ配信しています/

 ↑↑↑

クリック

 



ご提供中のメニューはこちら↓

https://lit.link/yuko512a


#4児ママ#年子育児#思春期#反抗期#バースプラン#新米ママ#産後うつ#パニック障害#航空自衛官#転勤族#イヤイヤ期#沐浴#断乳#夫婦喧嘩#パートナーシップ#兄弟喧嘩#不登校#発達障害#hsp#adhd#モラハラ#行き渋り#深層意識#心理学#つわり#夜泣き#離婚#不倫#切迫早産#帝王切開#難産