シアトル旅行~シアトルセンター | なんちゃってバンクーバー生活

なんちゃってバンクーバー生活

ブログの説明を入力します。

さて、
シアトルに到着後、ホテルにチェックインをしまして、
早速観光へ~ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

モノレールに乗って~


シアトル・センターへ~GOGOGO

そしてまずは、
高さ約184㍍のシアトルのランドマーク、
Space Needleへ~きらきらきらきらきらきら


すっごい人で、30分は待ちましたウキャー!ウキャー!ウキャー!
感想そこ!?!?笑笑笑
いやぁ、眺めはそりゃぁ、よかったけどさ汗汗
それ以上に待ち時間暑かった~がっかりがっかりがっかり

少しグッタリしたまま、
お隣のChihuly Garden and Glassへ~きらきらきらきらきらきら


ここは、
ワシントン州出身のガラス彫刻家デイル・チフリの美術館!!


室内のガラス作品も勿論
幻想的で綺麗だったんだけど、
それ以上に屋外のガラス作品が、
太陽の光と青空と共存していて、
本当に美しかった~照れ照れ照れ


おそらく全てのガラスの玉にスペースニードルが
映る計算になってるんじゃないかなおねがいおねがいおねがい

夢中になりすぎて、
気づいたらまたみんな少々グッタリ(笑(笑(笑

美術館の中にあるカフェで一休みしました~ウインクウインク


カフェの天井にはアコーディオンが沢山~♪♪♪
アートだわぁ~爆笑爆笑爆笑


このブルーベリーネモネード、絶品でしたハートハートハート