シアトル旅行~アムトラック | なんちゃってバンクーバー生活

なんちゃってバンクーバー生活

ブログの説明を入力します。

今回のシアトル旅行は
去年からの実母の希望により実現ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

飛行機飛行機でも車車でも船船でもなく、
鉄道で行きたいということで、
アムトラックで往復しましたウインクウインクウインク

行きは、AM6:30 Pacific Central Station発
               AM11:55 King Street Station着 

帰りは、PM6:50 King Street Station発
               PM10:55 Pacific Central Station着

シアトルには2泊しましたが、
昼頃着の夕方発だったので時間に余裕があり、
存分にシアトル満喫できました山p山p山p


でも、前回も書いた通り、
行きはかなりの遅れっぷりキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
行きはカナダでアメリカの入国審査をしてから
鉄道に乗り込むのだけど、
その入国審査が始まったのが
出発予定時間の6時半……あーああーああーあ

強面な審査官による緊張の入国審査汗汗汗
7月頃からアメリカの入国審査が更に厳しくなったと
聞いていたのでちょっとドキドキしたけど、
無事に通過できて照れほっとしました音符音符

私達、5時半前には駅に着いていたので、
7時半過ぎに出発した時には
すでにグッタリ疲れて眠気が~zzzzzzzzz

国境辺りで鉄道は一旦停止し、
今度は審査官が二人乗り込んできたけど、
この時はパスポートをチラッと見るだけの
簡単なものでした照れ照れ照れ


これ矢印矢印は窓から見えた、
車で行った場合の入国審査するところニコニコニコニコ

そして、
到着予定時間より一時間半遅れて、
シアトルのKing Street Stationに到着!!!!!!


これがKing Street Stationポイントポイントポイント


帰りは、
シアトル側では何もせずに鉄道に乗り込むだけビックリマーク


記念に写真を、と思って
正面にきたら結構泥だらけだった(笑(笑(笑


帰りの鉄道から見えたサンセットきらきらきらきらきらきら


雲が少し邪魔だったけど綺麗でしたきらきらきらきらきらきら

帰りは鉄道の中では何もなく、
Pacific Central Stationでカナダへの入国審査ニコニコ
何の問題もなく、
すんなり通過できました~ニコニコニコニコニコニコ


今回は行きの天気がイマイチで、
窓からの眺めが魅力的ではなかったけど、
車で行くのは少し怖いしキョロキョロキョロキョロ
飛行機よりは断然安いしグッド!グッド!グッド!
ノンビリ座って行けるので口笛口笛口笛口笛
まぁ、よかったかなぁと思います♪♪♪