東京都調布市 京王線飛田給駅徒歩3分


     ハート永井祐子ピアノ教室です音符


ピティナコンペ審査へ6/30に行われた

江別地区予選に伺いました。


最初、江別とは、、どこ?でしたが、

北海道は札幌のすぐ隣と分かり、

20年ぶりの北海道、しかも札幌、

楽しみに伺いました。




こちらも良いホールですね。

ホール内も



木目調で素敵です。



この日は札幌市内、近郊も含めて多くの地区で

予選が行われていました。


この地区ではグランミューズは無く、

ソロはF級までと、連弾は上級まで78組。


皆様、この日のために準備なさってきた努力を

披露なさって、素晴らしい演奏、たくさん聴かせて頂きました。


予選の審査員は通常5人ですが、

お一人、急病で、4人での審査となりました。


小久保先生始め、お若い先生お二人

事務局の木村先生には、大変お世話になり

ありがとうございました。


イベントバナー

 


私が出張中にも、私の生徒の本番は続き、

C級で1人、B級で1人予選優秀賞で通過できました。惜しくも奨励賞だった子も、2回目にむけて立て直して行きましょうね🍀






写真は下北半島の先っちょ

何が楽しいって、

私は地図が大好きで、地形とかにとても興味があり、窓側の席からへばり付きで外を見る!



このところ飛行機は西方面ばかりだったので、

北方面が嬉しくて、、、




帰りの新千歳空港、離陸してすぐ!

もうほぼ外をひたすら見てる変な人!
鉄子ならぬ機子?飛子?飛田給という変な地名には住んでますけど(笑)


A2級の課題曲にもありましたね。
雲のじゅうたん



あー見えてきたのはきっと霞ヶ浦ラブ


川もなんぼんも見えて、


「何川だっけ?」

地図もって来れば良かった!!


と、そうこうしているうちに、

ビル郡がびっくり




東京都庁が、住友三角ビル、ヒルトンホテルに

センチュリーハイアットホテルおねがい


向こうに見えるのは、東京DOME?

新宿の真上だーーー



さすがに叫べず、心の声気づき


昔は房総半島から大回りして入っていたのが、

何年か前から都心上空飛べるようになったのでしたね?



戦後なん十年も経ってやっとガーン

日本は戦敗国だったと思い出す一コマでした。




江戸時代、足の幅で距離を計りながら、

日本中廻った伊能忠敬の弟子にしてもらって

歩き回りたかったなぁラブ


イベントバナー



 今回も出張のお供!

このままワンピースとして朝食buffet行けますよ😉