東京都調布市 京王線飛田給駅徒歩3分

     ハート永井祐子ピアノ教室です音符



昨日は、チョ・ソンジンのリサイタルを聴きに
川崎駅直結のミューザ川崎シンフォニーホールまで行ってきましたダッシュ




ソンジンは言うまでもなく、
2015年のショパンコンクールに
弱冠21歳で優勝した韓国の世界的ピアニスト✨


この日はオールラヴェルプログラムびっくり

初ミューザにして、初生で聴くソンジン

彼の大ファンで来日の度に聴いている

お友達のゆき子先生が、早々と

とても良いお席を取ってくれましたおねがい




この広いシンフォニーホールがほんとに

満席でしたびっくり しかも、クラシックのコンサートってほぼほぼ中高年が多いのですが爆笑

この日は若い女性多し❣️



で、肝心のコンサートですが、、、

まぁ、すごい内容でした!

ラヴェルの主要なピアノ作品を網羅する

濃密なプログラム‼️



鏡の第1曲 蛾 が始まった時、

鳥肌ものでした!

あのくねくねしたテーマを

音色を一音一音変えての表現で、彫りの深さ?

とにかく立体的に感じました。



夜のガスパールのスカルボも圧巻キラキラ

の後のクープランの墓、プレリュードの

超絶軽やかさ、舌を巻きました目がハート

トッカータも、素晴らしいの一言!!



このプログラムを前半、後半 弾き続ける

事自体、信じられない能力ですね。

プログラムだけで、終わったら9時半近かったです。

アンコールは 亡き王女のためのパバーヌ



4月のトリフォノフもそうでしたが、

今や、世界的超一流ピアニストは、

これだけのボリュームをこなせる方達

なんですね?



ゆき子先生曰く

トリフォノフはつう好みだけど、ソンジンは

違うそうです!

言われてみればそうかも?



イベントバナー





イベントバナー



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー