東京都調布市 京王線飛田給駅徒歩3分

永井祐子ピアノ教室です




今年も行って参りました❗️

世界最大級のクラシック音楽祭



3月中にチケットGETしてたので、

お目当てのピアノ講演も💕

ルイサダ先生のは既に売り切れでしたが悲しい



まずは、

マスタークラスを聴講しました。


予定していたブルーノ・リグット先生は

来日中止で、

エコールノルマルでカントロフ

の師匠というロシア人の女性講師でした。



事前に払い戻しの連絡がきてましたが、

迷うことなく、そのままに、、


結果は

聴いて良かったです。

とっても勉強になりました。



受講曲はショパンのバルカローレでしたが、

みるみる音色が変わったのが

わかりました。


ヨーロッパの鐘のもつ役割や、


ショパンやリストがエトランゼで、

曲の中にいかに

幼少のころ過ごした故郷の思い出

が詰まっているか?


も再確認しました。





その後は




マリー・アンジュ・グッチさんによる

ピアノリサイタル



近代ロシアの魂と副題がついてます!

スクリャービン、ラフマニノフ、

プロコフィエフと1時間のプログラム。



しなやかで、特にピアニッシモの美しさが

際立ってました💕

プロコフィエフの6番のソナタ、

しなやかさが前面に出ているので、

戦争ソナタとして今迄聴いてきた曲とは

だいぶ印象が違いました。



過日のトリフォノフにも感じましたが、

ほんとに

時代はピアニッシモに傾いてますね。



美しいピアニッシモ、

目指したいです✨✨




新緑の美しいクローバー丸の内を通って

こちらも「パリのような丸の内」」と。




確かに❣️



耳に目に美しい1日を過ごせました

ことに、感謝お願い




イベントバナー