東京都調布市 京王線飛田給駅徒歩3分

         永井祐子ピアノ教室です音符


今年もうちの生徒ちゃん、

中学へ5名✨

高校へ6名✨✨進学しました。



私の理想とするお教室に近づいてきたなと

感じています。


最初の頃は、ピラミッド型?おちびちゃんが多くて、

今では日本の人口分布と似てるかも爆笑



ピアノを専門で勉強するわけではないからと

塾に入った時点で、ピアノはそれまでの習い事?と割りきって考える方がうちの教室には

居ないのです。



「うちは、ピアニストにするわけではないので、、、」


と仰る方がたまにいらっしゃいますが、



そもそも、プロのピアニストは、

(何をもってピアニストと言うかは違いますが、ここではピアノの演奏だけでやっていける人)

成りたいと思って成れるものではなく、、、



なのは、ピアノをマジにやってた人なら

皆、うんうんと頷いてくれるはず!




ピアノの上手な、いえ、上手でなくても

ピアノが一生の友達と成るような人生を

送ってほしい!と心から思い、

指導しています。










                   まん中が私の生徒くん




今年は🌸の開花が例年になく遅くて

昔みたいに🌸の下での入学式となりました。

部活に塾に、大変な中高生活だと思うけど、

先生は皆の味方だからね、

応援してるよ❗️❗️