東京都調布市 京王線飛田給駅徒歩3分

永井祐子ピアノ教室です


春休み真っ最中ですね🌸


私の生徒ちゃん達も各々

満喫しているようです。



先日の台湾の大地震

石垣島に滞在中の生徒ちゃん家族は

地震発生から10分後には津波がくるとの

予報で、高台に2時間ほど避難したそうで、

本当に台湾は近いんだと、実感!




種子島にJAXAの施設を見学に行ったご家族もいらして、鹿児島観光もしたらしく、、、





このインパクトびっくり



私の大好きな西郷さん、

NHKの大河ドラマでブレイクしてからは

「西郷どん」



一昨年でしたか、私自身がコロナに罹患し、

ステイホームだった時期に、

一気に大河ドラマ52話?見て、ドはまりし、



とうとう昨年は鹿児島にも行って来たワタシ




それを知ってか知らぬか?

生徒ちゃんの種子島土産に

頂きました❣️



勿体なくて食べられない!

食べた後もこの袋取っておこうかな?




これは、昨年、鹿児島市内の維新ふるさと館で
購入したマグカップ
明治維新の立役者達のゆかりの地を巡り、
最後にこれを買いました!


敬天愛人 天を敬い人を愛す❗️




裏は?大久保利通

為政清明


明治維新から150年以上。

こういう篤い志の政治家、

出ないかな~