東京都調布市 京王線飛田給駅徒歩3分

          永井祐子ピアノ教室です



クラコン入賞者披露演奏会

三鷹の風のホールで行われた

コンチェルトが素晴らしかったので、


先週3/28(木)に

豊洲シビック文化センターホール

で行われたソロ公演も聴かせて頂きました。



低学年の部でも、リストの超絶技巧練習曲やラフマニノフ、中学年の部で、グリンカ、バラキレフ編曲のひばりやショパンの黒鍵、極めつけは、リストのリゴレット・パラフレーズびっくり

(小学3,4年生の部です❗️)



と言うプログラムを見ていたので、

小さなお手々でどう弾くのか?

興味があったのです。



そして、聴いた感想は

もうビックリです❗️



勿論音量やデイナーミクの幅は、大人のそれとは

違いますが、弾きこなしていらっしゃる方

多くいらっしゃいました❗️



クラコンは満点が1位、マイナス1点で2位、

マイナス2点で3位、なので、

4位まで該当なしで5位お一人と言うこともあるのです。



ここに出ていらっしゃる方々は

3位までなので、ほぼほぼ満点!

小学校のテストで満点取るのとは

難しさがダンチですから、

素晴らしすぎます合格合格



私の生徒もいつも、

全国大会奨励賞まではいくのですが、、


いつかこの場で弾く事を夢見て、

私もがんばります!

指導者が日々成長していないと、、、





このホール、

生徒がピティナ連弾で全国大会の時に

弾いたこと、思い出しましたキューン




東京湾にかかるレインボーブリッジが見えて

ファツィオリのフルコンが常備されている

素晴らしいホール✨✨✨


江東区民がうらやましいです✨