東京都調布市 京王線飛田給駅徒歩3分

         永井祐子ピアノ教室です


主催の調布地区ピアノステップが終わって

通常レッスンが始まっていますが、



金曜日に来たRちゃん

ステップでまずまず思った通り

演奏できたので、

モチベーションが上がり、


決めていた次の新曲、

譜読みしてきたのはいいのですが、


1ページ終わり、めくってあげようとしたら


「先生、ここまでです❗️」


ガーン

アセアセガーンもやもやムカムカ


終わって1週間も無いので、

仕方ないといえば仕方ないですが、


問題はそう言う事ではなく、

「1ページとかいう区切りではなく、

音楽的な区切りまでやってきて❗️」


ソナタならせめて提示部最後まで

ソナチネなら短いんだから1楽章、片手で良いから。

ブルグミュラーとか、複合3部形式の曲なら

A-B-AのせめてA

とか、、、


こんな所で終わったら、気持ち悪くない?

文だったら、点や丸じゃ無い所よ。」


と言ったら、やっとわかったらしいニコニコ


切り方でわかる音楽的センス物申す

気をつけよう笑い泣き






生徒のママ作ミモザのリース✨✨

ステップの受付を飾って下さり、

今は教室の玄関に飾らせて頂いています。