東京都調布市  京王線飛田給駅徒歩3分

永井祐子ピアノ教室です

 


いよいよ明後日 
調布地区ステップの開催が近づいて参りました!


普段、同じところばかり使っている(であろう)
私の脳も、多岐にわたる運営に活性化している気がしますスター



普段から、わりと何でも1人でやろうとしてしまうワタシですが、

今回はほんと、うちの先生方にも甘えることにして、開封作業のお手伝いも、調布ステップ9回目にして初めて一緒にして貰いました。



なんだか、今回はサポートをお申し出くださる方多数で飛び出すハート


その1
クラコン審査で初対面だった偉い先生が
是非と、お声がけ下さり、


その2
教会の姉妹(一応申し上げておくと、教会ではクリスチャン同士を兄弟姉妹と呼びます!)


その3
生徒の(よく気がつき、よく動く)ママは
ステップの会場が当たった時点(1年1ヶ月前❗️)での有難いお申し出泣き笑い


その4
今回はお怪我もあったしと、発表会でもよくお手伝いくださるママには遠慮してたら、

「何でもやります!骨折母ちゃんも誰かの役に立ちたいです(笑)前日の作業も大丈夫です!遠慮なく言ってくださいませ」

という有難すぎるお申し出キューン悲しい


その5
アドバイザー係を引き受けてくださった教会の姉妹、お昼のお弁当、スタッフ分もいれるとすごい数で、1人で運ぶのは無理とおもい、
もう一人お手伝い頂こうとしたら、

「主人がお休みだから手伝ってくれると言ってますから大丈夫。役に立てたら嬉しいって言ってます

悲しい不安キューン愛飛び出すハート


その6
昨日は昨日で
骨折母ちゃんの中三の受験が終わったばかりの
息子Kちゃん

帰り際にポツっと

「先生、ステップの日、ボク最後の片付けとか、何でもやりますから、言ってください。
パイプ椅子ジャパン○○って学校で言われてるもんで、、、」○には名前が入りますウインク


はい、今なんておっしゃいました❓️❓️
今週2度目

ボク、体育館とかのパイプ椅子並べるの、秒速だから、友達に言われてるんです」

笑笑笑
なるほど!!!

なんて、頼もしいびっくりマーク


くすのきホールはパイプ椅子ないんだけど、
来年やっととれたむらさきホールは、300席近く並べなくちゃいけないから、
もう頼む🙏🙏🙏秒速なら一人で行けそう❗️

どの方も、私からお願いしたのではなく、ご自分から「人の役に立ちたい」と言うお気持ちでのお申し出が有りがたすぎて、、、

感謝です、、、



既に使用感満載のプログラム指差し