東京都調布市

京王線飛田給駅徒歩4分

永井祐子ピアノ教室です




2024年も始まり3週間近く。

元旦から大地震で、本当に被災された方々の大変な毎日をTVで見て、心を痛めております。

1日も早い復旧を心よりお祈りしています。



そして、何事も無くピアノを弾けること、又レッスンできることに感謝して、毎日心を込めてピアノ指導しています。



そして、今年から新たに幼児教育の勉強会にも、参加始めました。



私の長年の持論は、

ピアノをまだ紅葉のようなお手てに、

負荷をかけて、

メリーさんの羊が早く弾けても、

将来的に繋がらない、というものでしたが、



2歳、極めればもっとちいさな0歳から始めて、

ショパンやリストにまで繋げられる教育を

なさっている先生を知り、


長年の指導に風穴を開けるべく、

がんばります!


そんなわけで、先週は他の勉強会にも

Zoom参加したり、

金子勝子先生の指セットの研修レッスンに参加したり、、、


めちゃくちゃ充実した新年を過ごしておりますダッシュ


インプットをフルにして、

これを生徒達に還元すべく、

まだまだがんばる👊✨