東京都調布市永井祐子ピアノ教室

主宰永井祐子のblogですルンルン



夏休みにお引越しが決まった
まさきくんとあおいちゃん姉弟

最初はお人形さんみたいに可愛かった
お姉ちゃんだけが習っていて、
弟くんはお姉ちゃんのお付き添いで
待っている間、ずっーとお利口さんで
パズルをしたり、ご本を読んだり、、、

その後は弟くんにもレッスンすることになり、
みるみる上達キラキラ
コンクールにも出られる位にルンルン
発表会でもカッコいい曲を弾いて
今では小さな子達の憧れのお兄さんキラキラ

今年は、お姉ちゃんと連弾でピティナコンペにも出て、予選通過して、昨日は本選にウインク
惜しくも本選入賞は逃しましたが、
「楽しく演奏できました」とメールがウインク


昨日の最後のレッスンでは、
6年余の色々な事を思いだし、、、
ママと涙の別れとなってしまいました悲しい

そして、、、
今日も又、もう1人

こちらは、
6年生で中学受験生


ひろくんとも、幼稚園児からの7年半
のお付き合い飛び出すハート

塾通いの忙しい中、
ピアノは続けたいと
頑張ってましたが、、、

夏期講習の前に一区切り

「合格したら、又、来ます!」
との言葉を残して、ママとご挨拶に
来てくれました。


ピアノの先生って、
生徒とはほんと長いお付き合いキューン

幼児だったもみじのお手々歩くの頃が
懐かしい愛ハート

成長を見られて、ホントに楽しいお仕事おねがい
でも、
人生に別れはつきもの、、、










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村