東京都調布市永井祐子ピアノ教室

主宰永井祐子のblogですルンルン



先週末に

大阪府堺市

 サンスクエア堺で行われた

堺東夏季地区に

アドバイザーとして皆様の演奏を

楽しみに行って参りました。



新大阪より南の方は土地勘が全くない中、

地下鉄と南海電車を乗り継ぎバッチリウインク


この辺りは、

教科書でしか見たことのない

最大の前方後円墳の仁徳天皇陵

がホテル隣の市役所の展望台に上ると

見えたそうで、、、



夜遅くつき、朝早くホールヘ出発で

見られず残念!



ホールは

全体が木目の素晴らしいホールでした。

調布にもほしい!



そして、

ご一緒させていただいたアドバイザーの

ピアニスト鈴木弘尚先生の

トークコンサートが素晴らしすぎてキラキラキラキラキラキラ


20分間お耳が釘付けでした。


スカルラッティ、ショパン、

自作アレンジのジブリ曲、



そして最後が、

ムソルグスキーの

展覧会の絵より、

最後の二曲

バーバヤーガと

キエフの大門


最近ウクライナ語表記になったので、

キーウの大門


となるべきですね!


渾身の名演でした!!

ほんとにほんとに感激‼️




そして、後半の審査は続き、

この時期、

コンペの課題曲が多く、

部によっては全員びっくり

という部もあり、


グランミューズの方の

素晴らし過ぎる演奏もあり、


全79人の演奏を聴かせて頂いた後は


記念撮影






運営のステーション代表の高田陽子先生

はじめ、ステーションのスタッフの先生

とても慣れていらして

至れり尽くせりの

お心のこもった

素晴らし過ぎる運営キラキラ

感謝です。



ご一緒した桑原昌子先生とも

話が弾み、ご一緒したタクシーの中から、

控室から女子トーク炸裂で

鈴木弘尚先生にはご迷惑おかけしました。


うちの生徒もコンペ前で

私自身、お勉強させていただき、

参加者の皆様

ありがとうございました。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村