学校の新学期はまだ先ですが、

進学塾の新学期は2月なので、


新年早々から

ピアノレッスンの曜日の変更願いが相次ぎ、


毎日毎日、


「この子をここに入れるには、

この子をこちらにお願いするしかないかー


あっ、でもこの子も○曜日しかダメって

いってたし、、、」


と、ブツブツ独り言いながら、


将棋のコマよろしく、

ああでもない、こうでもないと、

生徒のスケジユール表とニラメッコ

もやもやもやもやアセアセアセアセ



元々空きが無い枠に納めるのですから、

大変に決まってるのですが、



毎年、なんとかなるので、

今年も大丈夫知らんぷり



と午前中は

ほぼこの作業とお伺いメールで

つぶれた1月びっくりマーク



コロナ禍、オミクロン株が流行ってからは

毎日学級閉鎖やら濃厚接触者のご報告で、

急遽オンラインレッスンに変えたり、、

私自身も心配なので、PCR検査もこのところ

2度受けました。もちろん陰性チョキ



その間を縫って、



一番時間をかけたい

3月の教室の一大イベント「発表会」の

プログラム作り音符キラキラ



ピアノの先生と言うのは、大忙し目

レッスン時間以外は自由にしてていいなーと

思われてる向きもありますが、

端で見る程、優雅でもアリマセンびっくりマーク



それにしても、皆

モーレツで有名な

サピやら早稲アカ、日能研にいっているので、

ホントに忙しいびっくりマーク



4年になると.気がつけは皆さん行ってます!

で、5年生の発表会を最後にしばらくお休みする子と、6年の12月で2ヶ月だけお休みする子の

2パターンが多く、、、



今年もそんな六年生、2/1から始まった

本命中学入試!



昨日は嬉しい報告もいただきましたおねがい

見事、

第一志望校の女子最難関校に合格できた

Nちゃん飛び出すハート


おめでとうございますキラキラ



ピアノでもがんばり屋さんだったからね~

コロナ禍でいつも以上に心配も多かった事でしょう。実力発揮できるよう、先生もお祈りしていましたよ。実り多い中学生活となります様に!



ピアノの先生は、ながーい付き合いなので、

殆ど親戚のオバちゃんと同じデスニコニコ




にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村