今日は、いつもお世話になっている乳腺外来へ行ってきました。私は半年に一度マンモ、エコーそして、年に一度M R Iを受けてます。



年末に、MR I検査を受けました。

検査を受けた後の帰り道、母から祖父が亡くなった電話があり、その日の記憶はできてません。



そのM R Iの

結果があまり良いものではありませんでした。



悪性か良性か分からないしこりがある

との検査結果が出ました。


M R Iの結果です。


専門的で私にはよく分からないけど、、初期の乳がんの可能性があるってことだから、そのしこりを針でとって、細胞診に出しました💦


ショックでblogにも軽くしか残せてません。


blogの最後に軽く書いておりますが、、、。



それを、うけたのが年末の26日。


検査結果は正月挟むので、1月中旬になりました💦



毎日、心配して過ごしておりました。


そして、検査結果ですが、


良性でした!!


本当に良かったです😭🩷🩷


でも、その細胞診だって、100パーセントではないので、また半年後にM R Iをうけてそのしこりの経過観察をすることになりました。


この半年後の検診がすごく大切らしいですね。


今の乳腺外来はすごく人気です。


何度も何度も検査をするけど、早期発見を絶対に目指す先生です。


検査をうけるたびドキドキトラウマになるけど

、検査の大切さをまた身にしみました。



先生、いつもありがとございます。