実は祖父が亡くなった次の日、娘と息子は幼稚園の面談がありました。



その頃はまだ児童発達支援の幼稚舎から内定もらってなくなんとも退園時期が言えずどうしょうとは思ってました。



娘は退園することは、決まっていたのですが、その時期をまだはっきりお伝えですぎ、、、



幼稚園の月謝一月分の請求書が来たのでまぁ、なら一月末までいることにしょうと思って、

本来なら、面談で新しい幼稚舎の内定をもらって、退園すると伝えるつもりが、、


不幸と、まだ合否の発表がないのとで、、

何も私から連絡さず、、一月新年にお話の時間をもらおうと思っていた。



そしたら、今日娘の担任の先生から連絡があり、


先生→この度はご愁傷様でした。寂しくなられましたね。


私→お気遣いありがとうございます。

正直、最初にその言葉で安心した。

なんかほっとした。


先生→その後どうですか?

〇〇ちゃんの進路は決まりましたか?


私→はい、通園の児童発達支援の幼稚舎に内定もらいました。

4月からそちらに行こうと思うので、一月末で退園したいと思います。お電話でお伝えする形で申し訳ありません。

前回は、12月末と伝えていましたが、急遽で不幸も重なり、申し訳ありません。

12月の退園もギリギリになってしまうので、難しいですよね?


先生→そうですね、出来れば、1末でお願いしたいのですが、発達支援に早くいくので12月末とかではないですよね?


私→はい。児童発達支援は4月なのでそちらは、問題ありません。


先生、園長が本日お休みなのでまた明日園長からお電話致します。

もし一月になればもう一度面談の時間をください。

兄ちゃんの担任の先生も面談でお話したかったことをその時に伝えさせてもらいます。


私→ありがとうございました。


これで、電話を切った。



明日の園長のお話はなんだろー、、🧐



娘の発達支援の内定を、もらって明るくなった我が家でしたが、また一つ心配が増えましたガーン


それは、、私の乳がんのMR I検査の結果でした。

もともと、胸の痛みは35ぐらいからあって、

乳腺症と判断され、良性のしこりの疑いと判断されてたけど、今回MRIで、


良性か、悪性か分からないしこりがあるので、


針検査をしてきました。。

結果でるのは、まだ先ですが本当に次々に心配事いやになるえーんえーんえーん