こんにちは😃


昨日は久しぶりに体調を崩して、、

仕事の時もだるくって、休憩中ご飯も食べれずゆっくりしてましたガーン



咳風邪をひいて、咳をしすぎて胸が痛いですえーん


今日は久しぶりにゆっくりDAYおねがいおねがいおねがいおねがい


ゆっくり出来ることがすごく嬉しい😃💙



話は本題に

前回療育の先生が幼稚園に訪問に来られて、、


悪影響まで言われてしまった。


次の日は幼稚園側と面談でしたが、


園長先生と、主任の先生と私で面談でした。


園長からまず、療育の先生からはお話し聞かれましたか?


私⇨はい。

どんな話か聞かれるかと思ったけどそこはスルーでした。


園長⇨療育の先生は、娘は時間はかかったが、団体行動が出来ると言われました。

先生から教わったこと実はうちでも実践したことあります。でも無理でした。

ここでも、2、3人なら一緒に遊んだりできますし、指示も通りますが、やはり20人の中に入ると癇癪起こしたり、イライラしてます。

少人数なら出来るけど、団体は難しいのかなと。


私の心中⇨それってさ、もう辞めれってことだよね?療育の先生には最後はやってみますとか言ってたくせに、やはり出来ないの一点張り!!


もういいやプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンでも、年長の兄の為に怒らずと決めていたので、、



私⇨幼稚園がやってくださったことには感謝してます。色々してくださった事も理解してます。

療育の先生、ドクター🧑‍⚕️言語の先生も

娘はやり方次第で伸びると言われています。

この幼稚園の人数では娘にとってよい環境ではないと思います。娘の事を考えて、12月いっぱいか、3月いっぱいで、退園しょうと思います。


今、児童発達支援も受けていて、そこが12月中旬に合否の発表があります。


ただ、人気の4倍で受かる可能性は少ないのでそうしたら、育成園の方も考えてます。


その方向がしっかり明確になるまで待ってもらえませんか?12月末の懇談までには、お返事できるかと。




園長⇨そうでしたか、、可愛い笑顔が見れなくなると思うと。。

力になれずごめんなさいね。

また、時期が分かれば教えてください。



私の心中⇨絶対思ってないだろ!!

しかも、ここでは2、3人で遊べてるんだぁー療育でも、友達とは1対1がギリギリなのにー絶対うそ。。

ただ、辞めれって言ってるのよーなもんじゃん!


でも、兄はあと少しで卒園。。我慢我慢。



最後、息子が敬老お茶会の代表挨拶の動画をもらった。


息子はすごく立派に挨拶したし、園長が選んでくださった。今が息子にとって代表が一番よいタイミングだと思ったらしい。



そう考えると、幼稚園の先生も色々考えてくださってると思う。


きっと、娘にとってもこれが一番良かったんだ、そうさせてくれたんだと思う事にしました。