の続きになります!

そして、この記事4度目のアメトピ掲載してもらいました✨

ありがとございますおねがいおねがいおねがい




話は本題に!!


検索魔になっていた頃それも同時に発達障害のYouTubeをみていました。


調べれば、調べる自閉症と当てはまる事が多くあり落ち込みました。当てはまる事は対人関係の事ばかりです。

その他はそこまでありませんでした。



1日をすごーく暗く過ごした事を覚えています。


それでもまだ、今から伸びるはと期待していた事がありました。


それは、幼稚園への入園でした。

幼稚園に入園すれば、人と接する事が増えるから、言葉やコミニュケーションもできるようになる!!


きっとそうびっくりマークびっくりマークびっくりマークそう信じていました。



さすがに幼稚園に入ったらみんな一緒に合わせて、やるだろうとばかり勝手に思い込んでました。


だって、息子がそうだったから。

でも娘は違いました。


主人とも、幼稚園で団体行動ができんかった時に考えようと話していました。


その頃の記事ですが、



通園バスはじっと座ってられないので、通園バスに乗れなくなったり。。

みんなと一緒に行動ができなかったり。。


先生を引っ掻いてしまった時、お友達にもしてますか?と聞いた時、


お友達と関わる事ないので、大丈夫です。と言われた言葉は私は一生忘れないぐらいショックでした。


それでも、娘は娘なりに頑張っていて、

参観日では、自分の漢字をみてしっかり名前が言えたり、お歌もしっかり歌えてました✨


その時の記事です。


そんな娘が愛おしくて私は泣けました。


けど、参観日では出来ていても、先生が1人つかないと難しい状態です。


娘は団体行動についていけない。

バスに乗れなくなったので、、毎日お迎えの時に毎日の様に娘の出来ない事を言われて、私も幼稚園に行くのが嫌になってきました😭



もう流石に受け入れないといけない!!?

そう思っていたけど、まだ諦めきれない事がありました。


それは、娘はコミニュケーションと言語以外の自閉症の傾向には、そんなに当てはまる事がなかったのです。


🟣睡眠障害

🟣強いこだわり

🟣癇癪

🟣つま先歩き

🟣偏食


などなど。それにトイレの状況も3歳の、頃はほぼほぼ取れたいたし。


そして、トイレで私は厳しく叱った事がありました。

その事がショックなだけ。


そう思おうとしていました。。


でも、私はある事でほぼほぼ、自閉症なんだと認めないといけない事が起こりました。



またまた長くなったので、また書こうと思います。