体感覚に意識を向けて

それを指針にする実験をし始めて



1年以上が経つ。





はるかさんのはるラボ2期から

思い切って参加してみて、

ほんとーーーうに良かったなーーーーと

しみじみ思ってる。






元々、


場の調和と空気を重んじて

馬力でめちゃんこ頑張れる

ポジティブ野郎だったのだけど、





心の学びに興味を持った約7年前から、

普段考えていることも、

人間関係や外側も、ガラリと変わった。

楽〜になったし、良い出会い体験もたくさんできた花火









ただ!





これは意識の話が好きな人には

あるあるではないかと思うのだけど、




内面がイコール外側だぞ♡



を意識しすぎると・・







いつも良い気分でいたい♡

いつも良い気分でご機嫌でいなさいよコラ自分凝視




と無自覚に、

(とても無自覚に!)


自分をコントロールしようとしていることがある。。




そしてそれが、

自分の体感を重たくしていることも。







私たちは本質的には

いつだって「自由」でありたい。


(動物占いペガサスの私は特に・・おすましペガサス)




コントロールなどされたくない。







はるかさんが

「体感覚」と言葉にしてくれたことが

すごく秀逸だと思っていて、

自分にすごくしっくりきたのは、




体感覚はごまかせない・・

を実感したから。






表面的な気分や感情は、

誤魔化すことができる。








体感覚に意識を向けていくことで、



頭の中の自分の厳しい声が

すごーーーく静かになっていった。






なんてことない普通の日常が、

すごく味わい深く楽しくなった。







そして、

私がすごく苦手だった、



どんよりな状態に留まる



ということが、

怖くなくなった。





気持ちを切り替えようとしなくった。






自然にしていれば、

どうせ戻れるということが

よく分かったから。





それは、 


感じたまま、そのままで、

いさせてあげられるようになってきた

ということ。






じわじわじわじわと、


時間をかけて。







その自分への姿勢は、

眼差しは、



何ともいえない安心感を私に与えてくれた。




ある日の朝焼け






そんなことも含めて、



はるラボや体感覚のことを含めた、

マンツーマンのおしゃべりセッションを開催しようと思います飛び出すハート






視点が切り替わって広がるような感覚になる、そんな時間をともに作りたいスター









ポジティブシンキングの癖や

ネガティブな気持ちにフタをする癖があったり


人の反応が気になって何だか苦しい


心の学びは好きだけど何だか退屈


もっと日常を味わって生きたい


体感覚メソッドについて聞きたい


はるラボが気になっている


聞いてほしいこと・悩み相談がある


etc




もちろんその他の方も♡


テーマはフリーです♡



(私とドラマの話がしたい方も大歓迎!!)






スイカ詳細スイカ


風鈴8月21日〜9月1日の平日

10時〜16時の間で調整


風鈴約60分


風鈴zoomにてオンライン


風鈴費用:3000円



お申し込み・ご質問は、


お申し込みフォーム




もしくは、

こちらの↓LINEへスマホ



友だち追加




夏〜〜カキ氷