Hawaii2014~ハワイ島編~ | Seeds Of Happiness マロンといっしょに

Seeds Of Happiness マロンといっしょに

シェルティ マロンとほのぼのした毎日をつづります

ハワイ記事最終記事。


旅行記として、自分の記録として

残そうと思い、書いてきましたが

最後までお付き合いくださりありがとうございます。



こちらは、アラモアナのホテルからの眺め♪

ワイキキとは違ってこちらはビルばっかりですね~( ´艸`)



ちびマロンちゃんは、滞在中いつもどこへ行くにもバッグインして行きましたが

撮る機会もなく・・・(笑)

なので、最後にベッドで寝てみました(^O^)





さて、本題に戻ります。


最後は、ハワイ島編です。

今年は、両親と一緒ということもあり

オプショナルツアーに申し込みをしました。

実はハワイ島にいくのは初めてなんですよ(^^ゞ

(なんせいつもはワイキキダラダラのんびりコースなので・・・。)

なので私もとても楽しみにしていました。


早朝5時半くらいだったかな?

まだ暗いうちからホテルから送迎のバスに乗り込み

ホノルル空港へ。

こちらからハワイ島のヒロ空港へ飛び

1時間足らずで到着!

私は、乗ってすぐ寝てしまったので

出されたオレンジジュースにも気づかず~(笑)


そろそろ島が見えてきたのでやっと起きました。

私もじーじばーばの事、、、言えないわ~( ´艸`)



ここからは、ツアーの始まりです。

バスツアーなのでいろんな所へ行き、写真もいっぱいですが

一か所にゆっくり出来るわけではない~(^▽^;)

写真が多くなりますがどんどん行きますよ~♪


まずは、黒砂海岸





ここの海岸の砂は溶岩が砕けて細かくなったものなので

砂が本当に真っ黒でした。



ここでは絶対に転べません。

何故ならここは、転べば確実に血が出る岩なのです(^o^;)

溶岩だからね・・・。







すばしっこくて顔までは撮れなかったけど

マングースも生息していました!




クイーン・リリウオカラニ・ガーデン

ハワイ王朝最後の女王、リリウオカラニが日系移民のために

作った日本庭園だそうです。

入り口には鳥居、狛犬もありました。



長崎アロハ会・・・・ここで長崎と出会うとは~Σ(・ω・ノ)ノ!



ここだけみるとハワイにいるとは思えないでしょ?

とてもお手入れが行き届いた美しい日本風庭園でした^^






中途半端なポーズで写ってるじーじ・・・(^▽^;)



それと、予定にはなかったのですが

運転手さんの計らいで

こちら↓にも立ち寄りました。

エディス カナカオレ スタジアム



有名なフラの競技会の会場だそうです。

同じツアー参加者の中にフラガールが数名いらしてて

ここに立ち寄れたことをとても喜んでいましたよ(^∇^)



ばーば・・・フラを踊ってるつもりだそうな(笑)



ビッグ・アイランド・キャンディーズ

ハワイ島のお土産といえば、有名な「ビッグアイランド・キャンディーズ」

最近ワイキキにあるDFSギャラリアでも買えるようになりましたが、

それまではここ工場直営店でしか入手できませんでした。


こんな風に内部が見えるんです。



上のように一列に並んで作業しています。

従業員の方がクッキーに湯煎したチョコを

コーティングしたり。


下の写真を見てください。

さて、問題ですが

ぱっと見、これは何に見えますか?

真ん中の白いのですよ。

ココナッツ・・・と思った人。ハイ、私もです。


実は、コレ、イカなんです。烏賊。

てっきりココナッツかと・・・・(・_・;)

イカ、チョコに合うのかしら??



工場内のお土産コーナーで水を買ったらクッキーのオリジナルラベルでした♪




カメハメハ大王像


オアフ島のイオラニ宮殿の真向かいにもあるカメハメハ大王像が

ここハワイ島にもありました。




今回ガイドを務められたしおみちゃん。

最初から最後までずっ~~としゃべりっぱなしだったけど(笑)

豊富な情報量はさすがベテランガイドさんという感じでした。




レインボーフォールズ


直訳すると“虹の滝”

ハワイでもスピリチュアルな意味合いを持つ「虹」と、

浄化の象徴である「滝」が組み合わさったパワースポットです。




雨が多い時期には虹も見れるそうですが・・・

どんなに目を凝らしてもこの日、虹は見えませんでした(^_^;)




キラウエア火山国立公園にて

ハレマウマウ火口ジャガー博物館を見学。


これはまた別の展望台。

この先はもう行けない、という手前の展望台だったけど

名前はなんだっけ?(^▽^;)



溶岩ウォーク

バスを降りて、溶岩が固まった所を歩いてみました。




これも溶岩が固まったもの。中に入れるほどの(落ちたら大変よ)

大きな空洞が空いていました。



しおみちゃん(ガイドさん)は積極的に写真を撮ってくれたので

たくさん家族写真が撮れましたヾ(@^▽^@)ノ




キラウエア・イキ火口展望台




サーストン溶岩トンネル

噴火時に形成された溶岩トンネルです。



それからまたバスに乗り

最後の目的地マウナロア・マカデミア・ナッツ工場




出来立てのマカダミアナッツのアイスクリーム食べましたよ♪

量が多いわ~(笑)美味しかった~♪



所要時間約14時間のハワイ島ツアーはここで終わり♪

またオアフ島に戻りました。






あとは・・・最後のハワイ記事ということで

何か書き残したことはないかな・・・


う~ん(。・ε・。)


ホテルの裏手にあった面白いオブジェとじーじ。

マネしてるつもりですがちと違う・・・( ´艸`)





ハワイのスーパーでは通常サイズのバケツサイズのアイス。

ドーーーーンo(^▽^)o



シリアル?コーンフレーク?

これ、なにがすごいって・・・やっぱり量。

あのね、ペットフード3キロの大きさくらいの袋に

入ってるからね(笑)←しかも5ドルくらい。安っ!!



いやいや、もっと書きたいことあったはずだけどな(笑)





そうそう、ハワイには鳥にとっても楽園のようで

さまざまな種類の鳥がいたり

ハワイにしか咲いていない珍しい花もあったり

まだまだ今回書き足りないこともありましたが

また別の機会に書くことにしますヾ(@^▽^@)ノ


私たちが滞在した9日間

幸運なことにすべて晴天で楽しむことが出来て

よかったです♪

(この間、日本は台風でずっと雨、

そして日本に帰国すると今度はハワイに

台風が・・・。)

両親も喜んでくれたので少しは親孝行が出来たかな~と思います。

連れて行ってくれたパパさんに感謝ですo(^▽^)o


ありがと~♪





「ハワイ島編」

最後の最後まで読み切ってくれた方

ありがとうございます。

これで今年のハワイ旅行記は終わり~ヾ(@^▽^@)ノ

長々とお付き合いいただきありがとうございました♡


また、通常ブログに戻ります。

よろしくね~!




参加しています。↓ポチッとクリッしてね。
Seeds Of Happiness マロンといっしょに
来てくれてありがとうございますドキドキ