Hawaii2014~ワンコ&シェルティ出会い編~ | Seeds Of Happiness マロンといっしょに

Seeds Of Happiness マロンといっしょに

シェルティ マロンとほのぼのした毎日をつづります

ハワイ記事続編。


パソコンがとても重たくて何をするにも時間がかかるし

前記事のコメントも、まだ出来てないのですが(><;)

今週こそは!頑張って更新したいと思います。。。


では、ハワイ続編。


今回はハワイで出会ったワンコたち。


去年はあまり見なかったけど

今年はワンコにたくさん遭遇しましたよ。


・・・写真あんまりないけど。


朝は、散歩してるワンコと遭遇する率高し。


もしかしたら、今までは昼近くまでいつものんびりしてたから

見てなかっただけなのかも(笑)

って、いつもどんだけのんびりしてんのじゃ・・・(゚_゚i)




それと思ったんだけど・・・

日本でよく見かけるような光景の。

人や犬に威嚇したりワンワンガウガウするワンコが

全然いなかったなぁ・・・。

すれ違う時もお利口にスルー。

たまたまなのか、きちんと躾けられているのか?



信号待ちで柴犬さんにも会いました♪

柴犬は2度くらい見たかな~。




ハワイでは代表的な木、大きなバニヤンやヤシの木等が

歩道や道路上まで覆い尽くして

心地のよい日陰を作り出してくれるので

人間にもワンコたちにも快適なんですよね!

南国なんだけど、日陰に入るとかなり体感も低くて

涼しすぎるくらい~(≧▽≦)







ところ変わってこちらはオアフ島北部(ノース)

ラニアケアビーチ。

スイスイ気持ちよさそうなワンコ発見~~( ´艸`)



飼い主と一緒にカメを探して泳いでいたのかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ノーリードだったけど、誰も怖がってないね。





そして、ハワイでシェルティといえばコレ♪


ハワイの銀行。セントラルパシフィックバンク。

メインキャラクターにシェルティが起用されているのは有名~( ´艸`)





銀行に貼ってあるポスターにもシェル♡




アラモアナショッピングセンター内の立て看板にもシェル♡




カハラモールの銀行のポスターにも小さくシェル~♡



見るたびに毎年撮影しちゃう(笑)




そんな大好きなシェルティ。


ついに今年は遭遇してしまいましたよ~~~ヽ(゜▽、゜)ノ


しかも2度も!!

いるのね、シェルティ~( ´艸`)

いるのね、シェルティ~~(≧▽≦)


1度目はレンタカーでノースショアへ行った帰りに。

立ち寄ったカハラモールにて。


北海道でもそうだったんだけど

シェルティ好きはシルエットだけで

シェルティってすぐわかるのよね。


それは一瞬。

あっ!シェルティだ!と気づいたんだけど

信号待ちで見失っちゃった・・・。


その先にはカハラモールがあったから

どうかそこに来てないかしら~と

キョロキョロしてた私←不審(゜д゜;)


そしたら、本当にいた!!



Can I take a picture? I have a sheltie too!

写真撮ってもいいですか?私もシェルティ飼いなの!


といえば、シェル親バカは万国共通!


話が弾む~(笑)

(いや、英語は話せないけどなんとなくニュアンスでね)


この子↑はテイラーちゃん。恥ずかしがり屋さんで

すぐ飼い主さんの後ろに隠れようとしてたよ。

頑張って出てきてくれてありがとう~( ´艸`)




そして2度目は思わぬところで。




ミーヴィーちゃん。7歳の女の子。



ハワイ島からホノルル空港に戻ってきたときに

ゲートの前で誰かを待ってました。

と~っても落ち着いてて賢そうだったな~。



うふふ、でもね。

テイラーちゃんとミーヴィーちゃんを見たパパさんが

あれ??あの子達、ホントにマロンと同じ犬種?

マロンと何もかも違いすぎる・・・って(^▽^;)

そりゃあね~、マロンはでかシェルだし(笑)

顔も細いし~~(爆)

でも、やっぱりうちのマロンが一番って思ったわ~( ´艸`)


それにしても去年はシェルティを一匹も見かけなかったから

シェルティってあまりハワイにはいないのかと思ってたけど

2度もシェルティに遭遇するなんて・・・


もしかしたら、探せば結構いるのかもね~~o(^▽^)o




「ワンコ&シェルティ出会い編」

最後まで読み切ってくれた方

ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

こんな感じで、ゆる~い旅行記事が

しばらく続きます。






参加しています。↓ポチッとクリッしてね。
Seeds Of Happiness マロンといっしょに
来てくれてありがとうございますドキドキ