Hawaii2014~お食事編~ | Seeds Of Happiness マロンといっしょに

Seeds Of Happiness マロンといっしょに

シェルティ マロンとほのぼのした毎日をつづります

こんにちは、marron-mamaですo(^▽^)o

今日は、シェルティネタじゃあ~りません。

興味のない方はスルーでお願いします♪


んで、ハワイの思い出記事を書こうと思ったのですが

写真が膨大で何から書き出したらいいかわからなくなったので

とりあえず今回は「お食事編」と言うことで。。。(*_*)


これが全食事ではなく、後で書く記事に出てくるのは

省いてたりするのですが。

ちょっと前の事をすぐ忘れちゃう私なので

ハワイでの記録と言うことで書かせてください。



さて、今年のハワイは

事情があり、子ども達を連れて行けなかったので

私の両親(ハワイは2回目)と一緒に行きました。

ん~~といっても、父母が行ったのは10年以上前のこと・・・。


そのころからしたら相当様変わりしてるはず・・・。

なので、両親をいろんなところに連れてって

楽しませて帰りたい!

そんな想いがありました。


当然、食事については

個人手配なので全部リサーチして(パパさんが)

行くんです。

でも、あらかじめリサーチしてても

結局食べれないことも多々・・・。

それは何故かというと、日本で考えてる以上に

量がどかーーんと来るからです・・・(ノ_-。)ウウウ・・・


だから、昼ご飯頼み過ぎちゃって

夜ご飯食べれない・・・・ってのもいつものこと。


最近は学習して、、、

2人で食べるときは1人前。

4人で食べるときは2人前+軽めのやつ

という頼み方をするようになりました。

ちなみに、ハワイでは気軽にお持ち帰りもできるので

食べきれない場合は持ち帰りを申し出るのも

手かもしれませんね~。

(結局、それが翌日の朝ご飯になったりもするし(笑))



まずは、機内食・・・行き。



機内食・・・帰り。



贅沢言っちゃあいけませんが・・・





あまり美味しくありません。。。(´_`。)

しかし、福岡空港からのハワイ便はこれしか

ないのです。。。


なので、機内ではひたすら寝るに限る!(笑)




ハワイに到着して一番初めに行ったのは

チーズケーキファクトリー。

いつも人気で行列のお店です。


店員さんに聞いたおすすめを頼んでみました。


チャイニーズチキンサラダ、えびの・・・忘れた(ノ_・。)


どちらも見た目よりボリュームありましたが

チャイニーズチキンサラダ、揚げた春雨が~

食べる時ジャマ~ヘ(゚∀゚*)ノ

日本ではない味付け、、

これがハワイっぽいといいましょうか(@_@)



これを4人でお腹いっぱいになるなんて

私たちって小食なのかしらん( ̄▽+ ̄*)

(いえいえ、まだお腹の中に機内食が残っていただけ・・・)




アラモアナ店のEgg'n Things(エッグスンシングス)



やっぱりミーハー日本人はここへ(笑)

カフェ・カイラはワイキキから少し離れたところにあるので

今回も時間の都合で諦めた・・・(ノ_-。)



アラモアナ店は、ピークを外して3時頃に行くと

いつも待たずに入れるよ♪

(ワイキキ店はこの時間は一度クローズになるみたい)



お約束の4品・・・( ´艸`)

パンケーキ、ロコモコ、

エッグベネディクト、アサイーボウルです。

4人でお腹いっぱい・・・(少し残しちゃった)



ワイキキ散策時に立ち寄ったお店。


IHOP(アイホップ)

アメリカにチェーン展開するパンケーキ屋さん。


とにかく安い~(笑)

日本のファミレスみたいな感じでした。



この日はパパさんと二人でぶらりワイキキ。

ハワイの食べ物を少しずつはしごして食べ回ろうか~と

ざっくりした思いで

サイドメニュー一品とドリンクをそれぞれオーダー。



ササミフライ、オニオンリング、

それからカマンベール(だっけかな?)のチーズフライっぽいやつ。

チーズフライは一口目までは美味しかったけど

けっこう塩分が強めでした(-"-;A




ワイキキ最後の夜は

ウルフギャングステーキステーキハウスへ。

ここは間違いなく行ってよかった!と思わせるお店♪


実は行くのは初めてでしたv(^-^)v

夜は予約が必要です。


隣の3人で来られていた日本人が

3人でね、3人前を頼まれてたの。

私たちが席についてすぐにステーキが運ばれてきたんだけど

その量が半端ないったら・・・(爆)

絶対それ、、、無理でしょ~~なレベルでした。


ここでもパパさんと二人で1人前をオーダー。

プライムニューヨークステーキ。+マッシュポテト



一番いい写真を撮り損ねた・・・(ノ_・。)







ワイキキからアラモアナへ移動してから





めんちゃんこ亭、日本のお店です。

ウォルマートの先にある居酒屋さん。


そろそろ、胃を休めたいな~と思ったら

だいたいココに(笑)

てか、ここしか知らないしね( ´艸`)


あ~、日本語が通じるって楽。。。


玉ねぎサラダ、焼き豚(だっけ?忘れた)

冷奴、揚げ出し、もつ鍋



I'm Japanese.

やはり私は日本人!

超~うまかった(°∀°)b




もちろん、滞在中は外食ばっかりじゃありません。

食べなかったり、朝昼兼用だったり

昼夜兼用だったり・・・(笑)

朝からカップラーメンだったりもします。



アラモアナショッピングセンター3階

白木屋(屋台村)

ここは、ラーメン、うどん、たこ焼き、お弁当‥等

日本の味が揃っています。

しかも、リーズナブル~♪


私が食べたのはサーモンといくら丼!

お寿司屋さんもテナントで入っているのです( ´艸`)





日本へ帰る前日。

またまた日本食屋へ。


居酒屋 大漁



初めて行きましたが、いい雰囲気のお店でしたよ♪

神戸にある日本の居酒屋のハワイ店だそうです。

日本人スタッフのイケメンお兄さん、長崎県大村市出身でした( ´艸`)


豚しゃぶサラダ、アヒポキ、寿司



そしてこちらは・・・

せいろ蒸し!!

ハワイでせいろ蒸しが食べれるなんてね!

日本でも食べたことないのにね(爆)

あ~、いっちゃった( ´艸`)


パパさんと二人でこの量ですが

豚肉の下に敷いてあるのは全部野菜なので

なんとか食べきることが出来ました。

(も、もしかして・・・胃が大きくなっただけかも)




パパさんが・・・

何度もふたを取るので困った・・・ちぃと待てよ(-_-メ



日本食、美味しゅうございました!


あとは・・・


娘とパパさんが大好きなアイス( ´艸`)

メローナ。

私は食べたことないけど。。。




そうそう、それと。

アメリカの飲み物はあまり好きじゃないので

今年はスーツケースにこれだけ日本の飲み物を

仕込んで行きました( ´艸`)


重いけど、飲んで捨てて帰ればいいしね♪



最終日まで持たずに飲み切っちゃいました。



多分、まだまだ続きます・・・m(_ _ )m

「お食事編」、最後まで読み切ってくれた方

ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ








参加しています。↓ポチッとクリッしてね。
Seeds Of Happiness マロンといっしょに
来てくれてありがとうございますドキドキ