ケアンズ市内迷子の旅31551歩 | ぴんくの第3楽章

ぴんくの第3楽章

フルートの山田ゆう子です‹‹\(´ω` )/››
O型江戸っ子で ぴんくが大好きな笛吹の日々を
日記に書いています!
都立芸術高校を経て
国立音楽大学卒業。
桐朋学園大学研究科修了。
ただ今、37カ国の渡航歴のバックパッカーです✈︎

昨日のオーストラリア旅行のアクティビティのメインは…なんと。。
方向音痴が炸裂して
ケアンズ市内迷子の旅31551歩でした😭

ケアンズは、とてもコンパクトな街で、どこでも歩いて行けて、海側と駅側ととてもシンプルなのですが。

携帯のeSIMをオーストラリアの物に替えたら、3時間くらいで全電池が無くなるようになってしまい、昨日は宿のチェックインの時間まで、市内をお散歩し、いざ宿に行こうとしたら、携帯の電池が終了していました。。

宿の情報は、全て携帯の中なので、宿の住所も分からず、とりあえず、早朝にバックパックを預けに行ったので、記憶を辿れば行けるかも知れない…と、向かって見たものの…ぐるぐる🌀市内を回っても、全然わからない❣️

場所は駅と海の間で、駅から徒歩5分くらいなのですが。。

滝汗で途方に暮れていると
マダムから手伝いましょうか?と声をかけられました。

ずっと迷子で歩き回っているのですが、宿の場所がわからない…と伝えると
「宿の名前は?」と聞かれ。。

全て、携帯のGoogleマップ先生に頼っていたので、まさかの自分の宿の名前すらも覚えてない🤣笑!

mから始まるホテルで、
マンモス🦣みたいな名前だけど、マンモスでは無く、ノボテルの近くです!と、謎解きのような事しか言えずww

それで、よく行こうとしたな!って笑いそうになりましたが
マダムが検索してくださり「あったわよよ!ここじゃない?ここから徒歩15分で、道は…」と丁寧に教えてくださったのですが、また途中で方向音痴が炸裂し、迷子に🤣笑

次は、更にもう30分以上歩いているから、聞くしか無い…と、女性のグループに聞きました。
しかも、先程聞いたばかりの宿の名前も忘れてしまい🤣笑。またゼロからやり直し❣️

女性も親切に携帯で検索して下さり「マンモスなんてホテル無いわよ!ねぇMumma’sじゃない?」と爆笑していて🤣笑。

自分でも、あ〜惜しい!と一緒に爆笑してしまいました😂

実は聞くの2回目です…と白状したら、女性は「とにかく、水族館までまっ直ぐ歩いて、そこを左で…」と、また丁寧に教えて下さり、
復唱するよう言われ、ちゃんと言えたら、飛び切りの笑顔で「もう大丈夫!あなたは宿に行けるわよ♪」と送り出してくれました🤣笑。

まさか、そんな急スピードで携帯が終了するとは思わず、持っていた充電池を使おうとしたら、この時に限って、全く充電出来ず(なぜか今日はちゃんと使えた)こんな事になるとは想定しておらず、一生宿に到着できないかも!と思っていました🤣笑。
せ、せめて宿の名前が知りたい🤣と。

ケアンズには、充電できるカフェなども無くて、親切に教えて下さったお二人には感謝です!
オーストラリア人も優しいですね!

全ては携帯一つで、旅行しているので、携帯が使えなくなったら、私の場合、もうアウトです🤣
お陰様で、ケアンズ市内をあちこち歩いて、色々なお店を発見しました💡

そして31551歩!
観光もしないで、よく歩いた🤣笑

富士山のトレーニングになったと思われます🗻

とりあえず、今回の旅は
宿にチェックイン出来ただけで、大満足です😂ww