小さな一歩でも、その一歩が人生を変える | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

8月末から2ヶ月間に渡り開講してきた



色彩検定2級対策オンライン講座



先日、無事終了しました!!
奈美子さんは最終日はご予定があり、録画での参加。





今回受講してくれた方は



CLE協会のカラーを学ばれた5名の皆さんと



全くカラーを学んだ経験のない1名の方。



内2名は日本からの参加です。



皆さんそれぞれの思いを持って、今回受講を決めてくださいました。



自分自身のステップアップのため



仕事に色彩の知識を生かすため



色の学びを深めるため…



検定の学びは「合格」という明確な目的があるため



途中からは自分自身との闘いになります。



過去問題を繰り返し解きながら、自分の間違いに自ら気づいて軌道修正していく。



そこで分からなかったところ、間違えたところを見なかったことにしてフタをしてしまうと、



また別の機会で同じような問題がやってくるもやもや



周りと比べるのではなく、比較するとしたら以前の自分。



検定の学びって奥深いです



今ももっと過去問題をやりたい!と前向きに取り組んでくださっています。



そう言えば、私も1級を受験した時は、過去問をどんどんやりたい!と先生からもらっていたなぁ。



さあ、泣いても笑ってもあと4日!



皆さんの学びが実を結びますようにラブラブ



ギリギリまでサポートするつもりでスタンバイしておりますウインク



自分自身が納得できる状態で試験会場に入れますようにお願い




こちらは前日の3クラス合同レッスン音符




2019年の過去問を80分時間を測って通しで解いてみました⏰



いつもとは違う環境で緊張感もあり



堀越裕子先生の分かりやすい解説と



土谷久美子先生の前向きな応援メッセージに



みなさん最後は清々しい顔に爆笑



仲間って有り難い!学ぶ×コミュニティーの良さを実感しました。



世界中で同じように頑張っている仲間がいると思うと、励みになりますね!!



皆んな、応援してます!!エイエイオー!!