遣隋使の会に参加しました♪ | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

昨日はCLE協会の蘇州で活動している



Sumiちゃんによる



「遣隋使の会」



に参加させていただきました。





旧正月に中国から一時帰国後、コロナによる長い長い日本滞在を余儀なくされ、



先日半年ぶりにようやく中国へ戻り、無事14日間の隔離期間を終えたSumiちゃん。



先が見えない苦しい状況の中で、悩みながらも思考をプラスに変換して前向きに行動していく!までの流れを



1人の女性として、妻として、母としての目線から余すことなくお話ししてくれました。



決して他人事ではない話し。



今回のコロナ禍で行動が制限される中、



思考の中まで自粛しない!!



長い日本滞在期間中、前向きに学びの時間としたことや、



関西のCLE仲間の支えなどもお話ししてくれました。



私たちは1人ではないこと。家族の存在や仲間の存在はかけがえのない大切なもの。



でも、いつもどんな状況下であっても



自分で決めていく。



そして決めたことには向き合う。



自分の心の中のモヤモヤとちゃんと向き合って道を切り開いたSumiちゃんの表情は清々しいグリーンハーツ



私自身、これから数ヶ月後には環境が目まぐるしく変わりますが、



その中でも大切なこと、気づかせてくれた気がしますおねがい



Sumiちゃん、企画してくれたオランダのひろみん🇳🇱



いつも私たちを暖かく見守ってくださる高田先生、



ありがとうございましたラブラブ