カラー中級6単元〜パーソナルカラー学のまとめ | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

こんにちは。


NPO法人CLE協会インストラクターのYukoですクローバー


今日は中級講座の6単元、パーソナルカラー学のまとめでした。


きみさん、今日は綺麗なターコイズブルーのワンピースでした!


ドアを開けた瞬間、わあ~可愛い~~と目がハートになってしまいましたラブラブ!


お似合いの色を意識して、どんどんキラキラ度アップしています!


ネックレスもゴールドの繊細なもので、きみさんの雰囲気にぴったりでしたキラキラ


先週お貸ししたスプリング色のストール、早速息子さんに「ママ、可愛いじゃん」と褒められたとクラッカー


小さな子供でも、綺麗なママの変化は分かるんですね~。


きみさんの1番似合う1stシーズンはスプリングチューリップ赤


2ndシーズンはオータムもみじ


2ndシーズンを知ることで、より似合う色を絞り込むことができ、着こなしのポイントも明確になりますグッド!


きみさん中級6単元1


今日は、似合う色を身につけた時のプラスの効果アップ


似合いにくい色を身につけた時のマイナスの効果ダウン


それぞれを実際にドレープをあてて確認していきました目


いかがでしょう?

きみさん中級6単元


向かって右側のスプリングの色みで、顔色がさらに明るくなりお肌もツヤ感が出て、瞳もキラキラ笑顔も輝いていますねラブラブ


(ちなみに、左側は似合いにくい色みのドレープです。)


パーソナルカラーは、ご自分で意識すればするほど、内面からの輝きが加わって「似合う」が加速しますビックリマーク


きみさんのお好きな黄緑色で、こんな感じのコーディネートも素敵ですね合格

きみさん中級6単元2


スプリングの透明感のある色みが抜群にお似合いのきみさん。


今日もありがとうございました!


そして、午後はインストラクターメンバーと近々行う交流会やカラフルフェスタの打ち合わせメモ


交流会の打ち合わせ


楽しかった~ニコニコ



ミモザロゴ2