カラー中級講座〜パーソナルカラー診断(ベーシックカラー編) | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

今朝は朝焼けがオレンジ色でとっても綺麗でした。🌅


まるで、昨晩の大雨で汚い空気を全て洗い流したかのよう。


昨晩は夜中に何度もドカーンとすごいカミナリが雷雷雷


朝も停電にならないかビクビクしながらのお弁当作りでしたあせる


雨季に入ると毎日こんな感じのバンコクです。とうとうこの季節がやってきたのね~ガーン


NPO法人CLE協会インストラクターのYukoですあじさい


今日は中級講座の5単元。


パーソナルカラー診断のベーシックカラー編です。


青、ベージュ、茶、白の4色で、それぞれの一番似合う色を確認していきます音譜


青はジーンズ、ベージュはファンデーションやトレンチコートなど、茶は髪の色、白はシャツやブラウスなど。


どの色も日常的によく使われる色なので、自分に似合う色味を知っていると確実に役立ちますグッド!


前回はピンク、赤、緑、黄のパーソナルカラー診断で、全てスプリングの色がお似合いだったきみさん合格


ベーシックカラーでも、やはりスプリングがダントツでしたビックリマーク


特に、ベージュや茶はどちらも元の色が橙なので、イエローベースさんが得意ですね。


診断の後は、ストールやアクセサリーを色分けしてもらいました。


そして初級の復習も兼ねてメイク用品の色分けも口紅ネイル


5単元ディスプレイ


たくさん色を目にして触れることで、確実に色彩感覚が身に付いてきます。


そして、ファッションでもメイクでも自分で色を選べるようになります合格


似合う色を選べるようになると、チョイス力がついてきて、迷いがなくなり自分軸にブレがなくなってくるんですグッド!


今日のきみさん、スプリングの色味を身につけてきてくれましたラブラブ!


どんどんキラキラ度が増していますキラキラ

5単元きみさん


今日はスプリング色のストールを選んで巻いてもらいました。


お顔周りに似合う色を持ってくるだけで、こんなに明るくキラキラ度がアップアップ


素敵な変化を一緒に見せていただけて、とっても嬉しいです!


普段はあまりストールを使わないというきみさん。


自分で鏡を見ながら、周りの方々の反応を感じながら、一週間似合う色を試してみてくださいね~ニコニコ


今日もありがとうございましたラブラブ




ミモザロゴ2