バンコクで七草粥 | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

こんにちは。Mimosa ColorのYukoです。黄色い花


春の七草。バンコクではみなさんどんな七草粥を食べているのでしょう?


そうだ、専門家に聞いてみよう!


ということで、野菜ソムリエで活躍中のKさんに七草粥に良さそうなタイのお野菜を教えてもらいました合格


Kさん、ありがとう~。


Mustard Spinach、チャイニーズケール、タイほうれん草、空芯菜、タイ春菊、パクチー、パックパンというツルムラサキのお花も緑色で七草粥に使えそう…ということで、早速スーパーへ走る人


結局、パクチーとほうれん草、大根、そして間違えてタイセロリを購入あせる


七草ではないけど美味しいお粥ができました。


息子には少し緑が強すぎたようでしたが、私はパクチー大好きなので、さらにパクチーをトッピングして美味しくいただきましたグッド!

七草粥



お正月の日本酒が少しだけ残っていたので、ついでにちょっとだけ。


今週は胃を酷使しているであろう主人にも食べてもらいたかったですが…。


家族皆、今年も元気に過ごせますように。