グルメ

五反田駅近なのに、落ち着いた和の雰囲気。
備長炭で焼き上げる大山鶏の焼き鳥がいただける、五反田 鳥心で焼き鳥とワインを楽しんできました。


 

コメント


▶ お通し

ぬか漬け:キュウリに大根。
箸休めにとっておこうと思いつつ、さっさと食べてしまいました。
月見おろし:甘い練り梅が黄身のかわりと、ユニークです。




▶ 一刻者 赤

ソーダ割りでいただきます。




▶ 温玉シーザーサラダ



スモークしたような風味がある鳥ハム、トレヴィス、サニーレタス、サラダ菜、プチトマト。
ふわっとした温泉卵、上品なチーズの香りをまとったお野菜を楽しみます。




▶ サビ焼き

焼き鳥は、やっぱりサビ焼きからスタートしたい!
ふんわりと、鳥刺しのような絶妙な火入れ。




▶ ウィマーラ シラーズ・ヴィオニエ

サクラ・アワード 2016 金賞受賞のワインです。
お店にはソムリエさんが選んだ厳選ワインが揃っていて、グラスワインもあります。




▶ マルハツ

開かず、まるごと焼いたハツです。
ムチムチのハツの食感に加え、プリッとした、腸詰めのようなジューシーさが楽しめます。




▶ ちょうちん

ボス級のキャラが降臨!
口の中で弾ける濃厚な黄身。
玉ひも (卵管)は、せせりや皮、もものいいとこどりのようでうっとりです。




▶ 特上レバー



鳥てる焼きとんのゴーレムレバーを思い出す巨大さ!
大きいだけでなく、味も抜群。
なめらかで、とろけます。




▶ ししとう

炭の香ばしさがたまらない!




▶ 銀杏

さらっと爽やかに味わえました。




▶ 心残り

ツナギともいわれる、ハツとレバーをつなぐ部位です。
こちらも希少部位。




▶ 白玉

うずらです。
まさに白玉のような美しさ!
中を半熟にする技が光ります。




▶ つくね

軟骨のコリッとした食感が小気味いいです。




▶ 鴨の葱包み焼き

カリっとクリスピーでジューシーに焼き上げられた鴨に好適の、しずるおねぎ。




▶ 砂肝の唐揚げ

アラカルトから唐揚げを。
いい弾力で、にんにく生姜醤油の下味が抜群によかったです。




▶ 八ヶ岳玉子の自家製濃厚プリン

表面がクリームブリュレのようにキャラメリゼしてあり、香ばしくクリーミーなプリンでした。




スタイリッシュな店内。
1人やカップルにもおすすめの、コの字カウンター席、テーブル席があります。




駅極近、宴会コースは飲み放題がついて4,500円からと、とても使いやすいお店だと思いました!

 

五反田 鳥心焼き鳥 / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

線


【お店情報】 五反田 鳥心
食べログ :https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13214720/
ぐるなび :https://r.gnavi.co.jp/k623jfp30000/
住所 :東京都品川区西五反田2-6-12 東洋ビル 1F
電話 :03-6303-9482

更新情報が届きます ↓



〓ゆうき〓