グルメ

黒毛和牛 A4のメス牛 1頭買いの焼肉屋さん USHIHACHI (ウシハチ) 青葉台店にて、おいしいお肉をリーズナブルに楽しんできました!


 

コメント


▶ パクチーと春菊のドカッとサラダ

パクチーに春菊、ネギがたっぷりのサラダ。
塩とごま油で香ばしく爽やかに頂きます。




▶ ジントニ! (ジントニック)

お肉には、肉専用サワー、ジントニを。




爽やかなレモン&強炭酸。
がつんと入ったペッパーが、お肉に良く合うのです。




▶ 春菊のナムル

おひたしのような、上品な味わいです。




▶ 箸で切れる茹でタン

牛すじや角煮のように、ほろっと口でほどける感じ!
味のしみた大根が添えられていて、フレンチおでんのようです。




▶ 数量限定 低温熟成調理 レアよりレア 特選和牛のユッケ仕立て

美しいピンク色、ユッケよりもユッケらしい、つるんと上品なお肉。
ナッツと万能ネギの香りとクリスピーな食感が、ほんのり甘いタレとふんわりお肉のアクセントになっています。




▶ 特選10%タンと「極」瞬間熟成タンのハーフ&ハーフ



全体から10パーセントしか取れないタン元と、味をつけて揉み込んだタンの盛り合わせです。
厚切りの10%タンは、、もっちり、シャクシャクとした、滑らかな口当たり。



薄切りながら存在感抜群の、ムチムチの熟成タン。



どちらも甲乙つけがたい……




▶ ダークホース ビッグ レッド ブレンド



赤ワインといったら、もっぱらこちら! 



世界の濃厚赤ワインの品種を絶妙にブレンドしているので、どんなお料理にもマリアージュできてしまう感じです。




▶ 牛テールBBQ

このままでも、グリルしても美味しくいただけます。
グレープフルーツをしぼっていただくのが新鮮。



手づかみでワイルドにいただきます。
骨のまわりのお肉が特においしいのですよ……




▶ とろ肉3秒炙り



お店の人気No1メニューは食べておかないと!
薄切りにした極上ロースを3秒炙ります。
卵黄と一口ごはんといっしょにいただきます。



焼きしゃぶ&肉寿司のいいとこ取りのような逸品です!




▶ 高野シェフの和牛ローストビーフ瞬間薫製

テーブルで蓋をオープン!



程よく燻香の染みた、上品な味わい。
なめらかな舌触りを楽しみました。




▶ ヒレ

本日の特選肉を頂きます。



美しい断面に萌えます。



シルキーで、肉の味わいもしっかり。
ヒレならではの風格が感じられるお肉でした。




▶ 黒毛和牛のボロネーゼ

ほろほろの、牛ひき肉が入ったトマトソースに、ぷりっとした麺。
これは、1頭買いで、お肉を活用できるからこその贅沢なメニューですね。




▶ 黒毛和牛のひとくちカレー

トロトロのお肉、牛のエキスが入ったルーが最高です。
もうちょっと欲しいな、と、思える、程よい分量でした。




▶ なめらか絹ごしプリン

メープルシロップをかけていただきます。
生乳のフレッシュさが味わえるプリンでした。




駅から歩いてすぐ、ケンタッキーの入っているビルの2階でした。




赤レンガに青と、なんとなく横浜っぽさを感じさせる、おしゃれな店内。




ソファー席でゆったりと過ごしました。
荷物は椅子の下にしまえるようになっています。




女子会、ファミリー、サラリーマン、カップル、客層はさまざまでした。
誰を連れてきても、おいしいお肉を楽しんでもらえそう!


 

USHIHACHI 青葉台店焼肉 / 青葉台駅藤が丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8  


線


【お店情報】 USHIHACHI 青葉台店
食べログ :https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14067243/
ぐるなび :https://r.gnavi.co.jp/sjxjtfzx0000/
住所 :神奈川県横浜市青葉区青葉台2-9-14 青葉台佐藤ビル 2F
電話 : 045-988-5529
更新情報が届きます ↓



〓ゆうき〓