グルメ

俺の魚を食ってみろ!!  西新宿店 愛媛の寒ブリをはじめとしたお刺身盛り合わせ、朝どれ鮮魚がとてもリーズナブルなお店でお魚三昧を楽しんできました。


 

コメント


▶お通し   しじみの薬膳スープ

三つ葉の香りがいいです。
お代わりし放題なので、だし割りにするのもいいかも。




▶ 飲み放題 

芋のソーダ割り。
日本酒飲み放題プランもあると嬉しいなー。




本日のおすすめを、朱色の筆ペンでなぞっているうちに、くらげのイラストになりました!
こういうの、ちょっとうれしいです。




▶ 酒呑みサラダ

ボウルにたっぷり!
カンパチやサーモンなどの、当日のおすすめ鮮魚のぶつ切りが入っていてお得!
イカの酒盗にさきいか、トマト、レタス、サニーレタス、水菜、海苔を柚子風味ドレッシングといただきます。
酒盗と柚子ドレッシングが混ざると、クリーミーで、アンチョビやサウザンアイランドドレッシングをアレンジしたような風味になって絶品です。




▶ たらきくポン酢

たらの白子が菊の花のようだからということ。
とびっこのプチプチと白子のプルプル感がたまりません。




▶ 玉手箱  竜宮の祝杯

1人前880円で、2人前から。
愛媛産 寒鰤をメインに、赤海老、真牡蠣、極上鮭、真鯛、水タコ、秋刀魚、間八から料理長お任せで盛り合わせてきてくれるとのこと。
なんと全種類が盃に盛り合わせられてきました。




みずみずしい赤海老は、白身に合う煎り酒にわさびで。




頭は塩を振って香ばしく焼いてあり、味噌にうっとり。




モチモチの北海道の水ダコ、




軽やかで脂ののった静岡のカンパチ、




つややかな愛媛の真鯛、ピカピカのサンマ。




厚切りサーモン。




そして、やはりお店のオススメのブリがすごい!
口の中でゆるっと溶けます!
どれも絶品で、食べごたえもありました。




▶ カンパチのかま焼き

塩がきりりときいて、ムニエルのように、皮目カリカリ、身がジューシー、ほっくほくに焼き上げてありました。




▶ 蟹味噌甲羅焼き




蟹肉がこれでもか!と入っていて贅沢です。
甲羅が香ばしく焼かれていたので、コッソリ甲羅酒やっちゃいました、(笑)




新宿大ガード、西武新宿駅、西新宿からもアクセスのいい場所にあります。




漁港の雰囲気ながら、モダンな印象の店内。
女性同士のグループや、デートのカップルも来店されていました。
荷物置きのかごに棚、ひざ掛けが用意されているのも、ポイント高いですね。




18時までのハッピーアワーはサワー、ハイボールが1杯280円とお得です。
テラス席で熱燗もオツかも!

 

俺の魚を食ってみろ!! 西新宿店居酒屋 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

線


【お店情報】 俺の魚を食ってみろ!! 西新宿店
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13171093/
住所:東京都新宿区西新宿7-10-14 富士山ビル 1F
電話:03-6908-7481

更新情報が届きます ↓
 

〓ゆうき〓