グルメ

歌舞伎町 ショーグンホルモン 新宿店 にて、芝浦から毎朝 直送のホルモンを焼き焼き!
シロは100円、それ以外の豚ホルモンは290円と激安なのにクォリティー良好!


 

コメント


おつまみから3種類選べる前菜、たんもとショーグン、塩ダレ、黒ダレ、ショーグン焼きそば または うどんがセットになった肉汁コース 2,480円にアラカルトを追加しました。




▶ 紅小牧 ソーダ割り

芋焼酎のソーダ割りを、大ジョッキで。




▶ お通し

なんと贅沢な、ひとくちイクラご飯!




だるまのおちょこがキュートです。




懐石風に、最初にご飯のおもてなしです。




▶ うまいかまぼこ 

富山の昆布かまぼこです。
なるとのように昆布でかまぼこを巻き込んだタイプ (昆布巻)ではなく、昆布巻きに使われる昆布を切りまぜた、しぐれタイプ。




1つはそのまま、1つは焼いて楽しみます。
お店の鉄板は、遠赤外線でおいしさが増す溶岩プレートです。




焼くと昆布が香ばしく香って、これもまたオツです。




▶ たんもとショーグン




たんもとショーグンはお店の方が焼いてくださるので安心です。
舌の根元からあご筋までの1枚肉なので、じっくり焼きます。




肉汁と炒めてジンギスカンのように楽しめる、シャキシャキもやしはおかわりし放題。
さっぱりとした箸休めになります。




タンとコラーゲンがいちどに味わえる絶品でした。




▶ 中西さんちの原木しいたけ




富山の原木しいたけです。
ツヤツヤ美しく、香りもよい椎茸。




グリルして、肉汁を吸わせ、




さらにバターをじゅわーっと。
最高としかいいようがないです。




▶ 焼賣太楼のシュウマイ

おつまみは、単品ですべて390円とリーズナブルです。
名古屋の老舗、焼賣太樓 (シュウマイタロウ)の焼売がいただけます!




▶ レバテキ (刺身)

たっぷりのねぎとごま油をまとわせる、なめらかなレバー!




<ホルモン 塩ダレ>

▶ ハツ (豚)
▶ トントロ (豚)
▶ セセリ (鶏)




首首心臓と、なかなかきわどい部位の揃い踏み!
ムチムチと新鮮なホルモンを堪能しました。




▶ チンチロリン




ゾロ目でレモンチューハイが無料になりました!




<ホルモン 黒ダレ>

▶ マルチョウ (牛)
▶ ハラミ (牛)
▶ テッチャン (牛)




ジュワッとした食べごたえのある大ぶりのマルチョウ、お肉らしいハラミ、モチモチとしたテッチャン。




食感の異なる牛ホルモンの食べ比べを楽しみました。




▶ 自家製サングリア

マンゴーサングリアでした。
ピューレのように、マンゴーの果汁がたっぷり入っている感じです。




▶ ゼットンの酉唐揚げ

まかないで人気だった商品だそう。
竜田揚げやナゲットのような衣が好みです。




▶ ショーグン焼きそば

〆は焼きそばにしました。




特製つけダレと、これまで焼いたお肉の肉汁を混ぜて、麺にかけながら炒めます。




焼いていて流れおちたエキスやコラーゲンを、無駄にはしません!




油かすと卵、ネギを載せて混ぜたら出来上がりです。




いろいろ食べ比べてみて、青森の黒石焼きそばの麺を採用したそうです。
タレが良く絡む、リングイネのような、もっちりした太平麺。
いつまでも食べたくなる、また食べたくなる、やみつきの味わいでした。




▶ 金箔ソフト

入り口に、ソフトクリーム店 「SHOGUN SOFT」を併設しています。




金箔をぜいたくにあしらったソフトクリームは美容にもよさそう!




植物性脂肪分が感じられない、乳のきれいな味わいでした。




外国人がイメージする日本やブレードランナーを思わせる、ハイパーオリエンタルな雰囲気です。




店内にはコートカバーがあり、ニオイへの配慮も。
たまに店内に流れるオリジナルソングのサビ、「ショーショー、ショーグンホルモン ♫」が耳から離れません!




歌舞伎町桜通りの1階です。
前のお店はまぐろ屋さんだったそうで、入り口にはマグロの顔ハメが残っていました。
ソフトクリームと合わせて、新しい観光名所としても人気が出そう!

 

ショーグンホルモン 新宿店焼肉 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

 

線


【お店情報】 ショーグンホルモン 新宿店
食べログ: https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13214342/
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/8dzf49bv0000/
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-12 蓬麻ビル 1F
電話:03-6380-2986

 

ブログテンプレートを使ってみる

〓ゆうき〓