グルメ


個室で楽しむ牛タンバル FUKAZAWA ‐ふかざわ‐ 大井町 で、牛タンをいろいろなスタイルでワインと楽しみました!



 

コメント


▶ お通し 牛タンのリエット

クリーミーな牛タンをクラッカーにのせて。
軽やかなおつまみです。




▶ 新鮮チョレギサラダ

リーフ、玉ねぎスライスときゅうりを、ごま油がきいたドレッシングでいただきます。




▶ タン先の黒炭焼き

地鶏の炙り焼きのように調理されたタン先。
柚子胡椒とレモンをかけて、さっぱりといただきます。
砂肝のような、コリッとした食感が楽しめました。




▶ テルモ・ロドリゲス アル・ムールヴェドル

牛タンに赤ワインを合わせます。
ボトルは2,500円からあります。




▶ 味わいベロ大根

和風ポトフといった味わいの、牛タンおでんが大好きです。
あっさりと味付けられた、コクのあるタン。
ほろほろと味のしみた大根も最高です。




▶ 厚切り芯タンの炭火焼

タンの根本の炭火焼き。
分厚くカットされています。
ほどよい火入れで、柔らかく、もちもちのタンにうっとり。




▶ ベルナベ・ナバロ― トラゴラルゴ 2014 ナチュール

ワインリストには、ビオワインも多かったです。




▶ ワインに合う鴨肉餃子

甘辛マスタードでいただきます。
かりっと薄皮で、たしかにワインにぴったりです。
タン以外のお料理もいい感じです。




▶ 牛タン台湾まぜそば

牛タンで台湾まぜそばとはユニーク!
ひき肉と麺が和わさり、チャイニーズパスタといった雰囲気でした。




▶ セミフレッド ドルチェ

アイスケーキは、ストロベリー、キャラメルチョコと2種類ありました。




▶ 鉄板スイートポテト バニラアイス添え

鉄板なのでパンケーキっぽく見えますが、しっとりしたスイートポテトの上にアイス、ホイップ、キャラメルソースがかかった絶品でした。



ビルの3階まで階段で登ります。




入り口で牛がお出迎えしてくれました。
全室個室なので、ワイン好きの女友達とゆったり過ごすことができました。

 

牛タン ふかざわ 大井町店居酒屋 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


線


【お店情報】 牛タン ふかざわ 大井町店
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13190507/
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/bj14yemr0000/
住所:東京都品川区東大井5-4-17 河本ビル 3F
電話:03-6433-9333


〓ゆうき〓