グルメ


しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 秋葉原本店 にて、ヘルシーで美容にもうれしいお肉 ラムと牛タン を 思う存分いただきました!


 

コメント


▶ お通し : チーズフォンデュ

プチトマト、ズッキーニ、ベビーコーン、オクラにクラッカーをチーズにディップしていただきます。
ベジタブルファーストでぬかりなしです。




▶ 芋焼酎のソーダ割り




コースターもかわいいです。
なんとなく、フランスのモノグラムを思い出させます。




▶ ラムしゃぶ肉

羊を思わせるわたあめの下に、ラム肉が盛り付けられています。




くるんときれいに盛り付けられたお皿は、まるでお花のよう!




▶ タンしゃぶ肉

まな板いっぱいに、まるでテーブルクロスのようにタンが敷き詰められています!




モルタデッラのように美しくカットされた、お肉のレッドカーペット!




砂糖の代わりにわたあめをお出汁に溶かします。




あっという間に溶けました。
さあ、しゃぶしゃぶ開始です。




カツオの甘い香りのお出汁のいい香りが漂います。
お野菜は、スライスされたズッキーニ、玉ねぎ、しいたけ、えのき、もやし、紅芯大根、水菜の盛り合わせです。




しゃぶしゃぶには、大場と大根の浅漬け、柚子胡椒、もみじおろし、玉ねぎおろしにカレー粉がついてきます。
カレー粉はラムに合うそうです。




つけだれは、テーブルにノーマルが備え付けてあります。
辛口・大辛・激辛の3種類の辛味だれ、胡麻だれ、ネギ塩だれと、各200円追加でさらにお肉がいろいろな味で楽しめました。




▶ ネギ塩だれ

いわずもがな、牛タンにぴったりです。




▶ 大辛

辛味だれは大辛にしましたが、痛い辛さではなかったです。




▶ 胡麻だれ

高級なごまをつかったタレだそうです。
しょっぱくなく、上品でした。
中華出身のシェフが仕込んでいるため、辛口に混ぜると担々麺風になるそう!




▶ パクチスト必見★もりもりパクチー




888円、赤字覚悟のサービス価格だそうです。
辛味だれに入れても、とてもいい感じです。




いろいろなつけダレと、しゃぶしゃぶを楽しみます。




ラムも、タンもおかわりです。




2皿目以降は、タンもお皿で出てきました。




ラムしゃぶは羊、タンしゃぶは牛が、1皿につき1匹ずつ追加されていきます。
芝生コースターの上に、オリジナル牧場がつくれるのが楽しいです!




ご飯、〆のうどんはスキップし、せっかくなのでアラカルトも頼んでみました。

▶ スモークトマトのカプレーゼ




さくらのチップの、香ばしい燻製香!




カマンベールチーズの瞬間燻製が、スカモルツァより濃厚です。




▶ スモークおつまみ盛り合わせ

カマンベール、ミモレット、プロセスチーズ、生ハム、クラッカーとナッツの盛り合わせです。
ナッツ アーモンド、ピーナツ、皮付きピーナツ、ピスタチオが程よくスモーキー。




▶ ひつじのもこもこパンケーキ

わたあめにコインパンケーキ、いちご、ブルーベリー、クランベリーのフルーティー&クリーミーなパンケーキです。




▶ プチデザート

コースについてきたデザートは、フルーツ味のアイスキャンデーでした。




羊3、牛3と頑張りました。
またぜひ食べに来たいです。




お店は大盛況でした。




入り口はいってすぐと一番奥にテーブル席があり、個室感覚のブース席が充実しています。




ドアで仕切られた個室もあり、グループだけでなく、少人数やカップルで楽しめます。




21時からの裏ハッピーアワーがあり、ドリンクがお得なのも見逃せません。




2017年10月29日より、毎月29日 『肉の日』にお得な割引があります。
予約して来店すると、ラムしゃぶ+タンしゃぶ食べ放題コース通常4,680円が、なんと2,900円(税抜)になるんですって!
これは行くしかないですね!

 

しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 秋葉原本店しゃぶしゃぶ / 秋葉原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

線


【お店情報】 しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 秋葉原本店
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13201682/
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/r56h6uxj0000/
住所:東京都千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル 1F
電話:03-5825-4608

 

 

 

ブログテンプレートを使ってみる


〓ゆうき〓